fc2ブログ

ちょっと待て保釈&CMあれこれ



小川勝也参院議員の長男、保釈中にまた逮捕

うわ~

北海道選出の議員ですからね、選挙ポスターでは毎度お馴染み(´・ω・`)

最初の逮捕は昨年11月で、小川議員は民進党に離党届を提出し翌月不受理。

ただし、10月だけでも2件の余罪があり、逮捕は3度で、今回は4度目の逮捕です。

容疑は全て女児への暴行や強制わいせつ

保釈は逃亡と再犯の恐れが無い場合のみ許可されるはずが、あっと言う間に再犯で新たな被害者を生みました。

保釈金は親のお金ですから、保釈中の再犯は親の責任も大きい。

国会議員でなくてもこういうケースでお金を積めば保釈になるのでしょうか?

成人した子どもの性衝動を監督するなんて無理でしょ。

要求する方も許可する方もどうかしてるわ。

被害女児に心から申し訳無いと思うなら、いくら一人息子が可愛くても保釈なんか要求すべきではなく、心の奥底では体を触っただけ、口を塞いだだけ、転ばせただけ・・・という気持ちがあるのかもしれません。

新潟の小3女児殺害犯もそうですが、逮捕されても懲りるとか反省したりできないのが困るところ。

こういうケースでの保釈は一律禁止して欲しいです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

娘がいなくなってからは滅多にテレビを見ず、夫が見るのはほとんどNHK。

なので、CMはアンケートサイト(見たことがない という回答ばかり)かyoutubeで知ります。

山田孝之さんは娘が好きな俳優さんで、私も応援していましたが、丁度脂が乗って来た頃に隠し子発覚騒動

娘はがっかりしましたが、私にとっては子どもと同じ年代ですから隠し妻がいようが子がいようが「へ~」で終わり。

幻滅したという声も多く、テレビへの露出も減り、このまま徐々に消えるのかと残念に思っていました。

が、最近のCMでの活躍は目覚しくて嬉しい限り。

活躍しているのはそこだけではないけれど、CMはドラマや映画の主演よりもシビアな面もあります。

覚醒剤とか不倫とかで躓かずに頑張って欲しいわ~


ほ○だしのCMで、小栗旬さんの妹役のタレントさんって高畑充希さん?でも何だか違う・・・と思ったら杉咲花さんでした。

(今後、見分けがつくかどうか自信が無いけど)

で、調べるために検索したら、母さんの味=ほ○だしの味噌汁であることに、母さんdisる、母さん否定などツッコミ多数。

う~ん、厳しいのぅ

子どもが同居していた頃だって、味噌汁は昆布と鰹節か煮干だったけど、めんつゆも使うし固形ブイヨンも使いました。

夫と二人暮らしになってからは料理嫌いもさらに加速し、味噌汁もほ○だしメインでしたが、最近はできるだけ天然だし使用。

グルタミン酸ソーダが緑内障に良くないという説があることを知ったからで(真偽不明)、あくまでも自分大事な動機です。

めんつゆや固形ブイヨンなどは多用しているので、いくらもグルタミン酸ソーダの摂取量は減らない気もします。

だしポットを利用したり、朝から昆布と煮干を浸しておけばたいした手間ではない~と言い切れれば素晴らしいけれど・・・ほ○だしサラサラはやはり一番楽です^^;)

味を重視するなら鰹節だって自宅で削るべきで、こういうことは男性の方が上手な人が多いかもしれません(夫はダメ)。

フルタイムで働く女性が増えていますから、味噌汁=父さんの味にならないかしら・・・


本日の夕食はシマエビ刺身、湯豆腐、肉じゃが、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック