FC2ブログ

モリカケよりこっちを急いで!



台所で30分以上同じ作業をしていると、心底料理は嫌だな~と感じます。

が、しないわけにもいかず、蕗の皮をむいて指先は茶色。

015_20180609201941a20.jpg

もらい物の↑のだしで、油揚げと煮ました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

私自身が父の連れ子ですしね~見ないようにしているけれど、容赦なく目に入ってくるのが結愛ちゃんの事件。

どんなに腹を立てたって、この二人はたいした罪になりません。

以前は、まさかあの家庭が・・・ということが多かったけれど、最近は過去に児相や警察に通報されていることが増えました。

通報する方だって本当は関わりたくないのが本音なはず・・・

義を見てせざるは勇無きなり~見殺しにすれば自分も同罪だと思うからこそではないでしょうか 。

こういうケースって圧倒的に義理父は無職が多いので、四六時中一緒だとこっそり食べ物を与えたりもできません。

母親は直接手を出していなければ、1歳長男の養育もあるので執行猶予でしょう。

今度は大丈夫なのかなぁ。

長男には何の罪も無いのに、すでに親の事情を背負って生きる宿命が背負わせています。

せめて両親の両親、1歳長男の祖父母のサポートがあればいいのですが・・・


5歳の子どもに児相が面会できないのがそもそも異常なわけで、面会拒否→警察通報で、強制的に面会できるようにしないと親は隠します。

モリカケもそりゃあ大事なのでしょうが、こっちの整備を急いでもらえませんかね。


こういう事件が起きるたび、義理の父より見て見ぬふりの母の心情の方が理解が難しいです。

義理の父の気持ちはわかる~と言えば語弊があるけれど、邪魔で憎いからしつけと称して死ぬまでいじめただけ。

どうせ無職な夫なら離婚して、子どもと3人で生活保護の方がマシって思わないのね(´・ω・`)

共依存とかそれらしい言葉もあるし、ギリギリ崖っぷちな状態になったら、子どもより自分が大切ってことは誰にもあるのかもしれません。

せめてお母さんだけは、守ってあげなかったことを悔いて欲しいです。

本日も夫が休みで昼食はレトルトカレー(カタログギフトで貰った物)

夕食はしめ鯖、茄子とピーマン味噌炒め、蕗と油揚げの煮物、味噌汁、大根漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック