FC2ブログ

ドキッとしたら負け&ドリル音を待ちわびる



突然パソコン画面に現れた警告

警告

最近はご無沙汰だったのとIEの調子が悪いのとで一瞬騙されていまいました

OKをクリックすると、あと2○△秒で云々の画面に変わりドキドキして焦る

慌ててブラウザをIEからChromeに切り替えて検索したらやはり偽警告で、また最近どばっと配信されているようです

ダウンロードこそしていませんが、作業の手を止めてドキドキあたふたしてしまっただけで私の負けです。

少しでも負け組みが減ることを祈って画像をのせておきます。

もちろんすぐに閉じて問題は無いのですが、×をクリックしてもなかなか反応しないのでログオフして強制終了。

再度パスワード入れてログインして~で時間がかかったので大敗だわ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

001mati.jpg

縫い合わせただけではマチが飛び出すので、見本にしたバッグは内側に折りこんで縫ってあります。

が、外袋、内袋だけでも縫い代があるので厚い布が8枚重ねで、さらに

003_201805251241406dd.jpg

ショルダーベルトを付けるためのDカンに通したベルトも挟んで・・・となると家庭用ミシンでは無理です。

もしもはずみ車をまわしながら手動で縫うことができたとしても60番のミシン糸では強度に問題がありそう・・・

で、考えた末にここにもアメリカンホックを付けることにしました。

物凄く荷物が多くなったら、ホックを外せば少しだけ収納力もアップします。

ここはもうご都合主義に徹するしかありません(`・ω・´)

と、ここで困るのが金槌の音で、前回のポケットと違って今回は2組。

この際、公園のベンチに持ち込むか・・・と思っていたら、シャッター交換工事が始まって凄まじいドリル音。

脳天まで響いてうるさいなぁ・・・・あ!denkyuu01-007.gif今だ!!

すぐに準備を始めたけれど、すでに縫い合わせた後だったので、採寸や印つけに手間取るうちに正午になり、職人さんたちはお昼休み。

1時になるのを心待ちにしていたけれど、午後はドリル音がしない。

もううるさい作業は終わってしまったかと諦めかけた3時過ぎ、ようやくガガガガガ~

その間に私もカンカンカンで終了。

004_20180525124141fa9.jpg

あんなに待ちわびたドリル音だったのに、自分のどさくさ紛れの作業が終わったら・・・・あ~うるさい、うるさい

レザークラフトが趣味だったりしたら困るでしょうね。


本日の夕食は豚角煮(卵)、もやしときゅうりのナムル、冷奴、味噌汁

脂と肉のバランスが良い北海道産豚バラがグラム100円だったので買ったはいいけれど億劫でチルド室に放置。

冷凍庫もいっぱいで1キロの肉は入らないし、消費期限は迫るしで、白ごはん.comを参考に、3日前から1日30分ずつ下茹で。

今日は味付けだけなので少し気が楽です。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック