アイディアをお金にする



008_20180513122742928.jpg

昨日が土曜日だということはわかっていたのに、土日には図書館が5時閉館であることは頭から抜け落ち(´・ω・`)

4時50分に到着したので、入館後すぐに「蛍の光」が聞こえ、小走りに数冊の本を選び出して閉館ギリギリに貸し出してもらいました。

最初は怖いので低くしていた電動自転車のサドルも、乗るたびに数センチずつ上げ、昨日でようやく丁度良い高さになったので調整完了です。

あとは、100均でカゴ用ネットを買えばOK


小保方晴子さんが文春グラビア登場

文字通り、屍を踏み超えていくメンタルは政治家向きかもしれません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先日、せっせとアンケートなどに応えて貯めた楽天期間限定ポイントのことを書いた直後、たまたま読んだ他所様のブログで

時間をお金に変える発想→×

アイディアをお金に変える発想→◎

という投稿があり、あまりにもタイムリーだったので苦笑い(´∀`;)

言ってることはわかります。

が、お金に変えることができるアイディアなんてそうそう湧き出るものではありません。

それを仕事にすれば責任も生まれます。

いつでも誰でもできて、忙しかったり体調が悪ければ気ままに放置~でOKな作業はそれなりの見返りで当然です。


<ジャパンライフ>全財産投資の顧客「どう生きていけば」

被害額は少なくても「てるみくらぶ」や「ハレノヒ」の顧客には心底同情しますが、この手の訴訟の被害者には???

口も巧いのでしょうが、詐欺でなかったとしても投資に絶対はありません。

独居高齢者はまだしも、30代40代でどうして引っかかるかなぁ

「無料でエステができる」という勧誘を得だと思うか落ち着かないと思うか・・・

得だと思う人はその後の営業もしやすいのかもしれません。

東京商工リサーチの記事によるとハイブリッド磁気ベストは200万円で、月額レンタル料は1万円。

オーナーへの利息を度外視で単純計算しても、元を取るには200ヶ月(16年8ヵ月)かかり、それ以前にあちこち擦り切れますって^^;)


ご多聞に漏れずジャパンライフもターゲットは独居老人だったそうです。

実家の母なども簡単に強引な新聞勧誘に押し切られます。

まして営業をかけてきたのが知人だったら・・・無下にもできないので話だけは聞こうと思っているうちに洗脳されるのでしょう。

社長の山口某は、高卒後、マルチ商法一筋。

『いま、何をなすべきか』 『巨億を築く99の秘伝 : 夢と野望を実現する豊かな人生を』などという2冊の本も出しています。

他人を誑かすアイディアは豊富だったようですが、築いた巨億は巧妙に隠したか費消したか。

マルチ商法の場合、被害者でもあるけれど加害者でもあるという人が少なからずいます。

被害者数に比べて名乗りを上げる人が少ないのはそういうことも影響しているのでしょう。

(倒産すれば返金できないので騒ぎ立てるなという脅しもあったそうです)

マルチ商法で売られている商品にも良い物もあるのかもしれませんが、イメージ悪過ぎなので今後も接触しないように気をつけます(`・ω・´)


本日は夫が休みで昼食はあんかけヤキソバ

夕食は近所のファミレス

母の日だからとのことですが、実はあまり関係無いはず・・・

夫の母でもないし・・・ね。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック