ギャンブラー&カスタマーサポ○ト



荷物の持ち帰りが辛い冬場は、トイレットペーパーを買いたくないので、積雪前に備蓄(邪魔だけど)。

春になって油断していたら残り2ロールで心細い~でも5%オフの日まで買いたくない(`・ω・´)

フツーに使って、10日の5%オフまでもつかどうか賭けですわ。

残り半ロールになった昨日、めでたく5%オフで購入。

017_201805111353144ab.jpg

賭けに勝ったところで20円も違わないのですが、早まらなくて良かった!

支払いは全額、楽天期間限定ポイントなので、すごく得した気分です。

が、それだけ貯めるにはいくつものアンケートに応えたりしているわけで、Time is moneyを信条に生きている人にとっては人生の無駄遣いなんでしょうね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

何度も何度も書いていますが、相変わらず固定電話にかかってくるのは9割が営業です。

このうち、ほとんど詐欺、こういう営業トークは違法でしょうと思うのはネット接続関連で、まずはNTTのふりをします。

昨日の電話の第一声(女性の声)は、「NTTの料金関係を担当しているカスタマーサポ○トです。」

NTTが持ち株会社に移行後、料金関係を担当しているのはNTTファイナンスです。

なので、電話の主の勤務先がNTTファイナンスでないのに料金関連を担当しているというのは明らかなです。

この前の会社は「500円安くなる」でしたが、今回は「1000円安くなる」でした。

うんざりしながら、

で、お宅は一体何という会社なんですか?と尋ねると

カスタマーサポ○ト株式会社です 

つまり・・・

NTTの料金関係を担当しているカスタマーサポ○トです

前半の赤い部分が嘘で、後半の青い部分は本当ですが、いかにもNTTの中のひとつの部署と錯覚させるような社名になっています。

工事不要で、今までと何も変わらずに料金が500円~2000円安くなるのはオイシイ話です。

だったら何故正々堂々と営業できないのでしょう?

当然ですが同様の事例もたくさん・・・

何時間も数え切れぬほど「NTTの料金関係を担当している」と嘘を言い続ける仕事は、金のためとスッパリ割り切れる人しかできないだろうなぁ・・・

固定電話が鳴ったら詐欺と思えモードになっているので、不機嫌な声で応答する癖がつき、まともな用件の相手だと慌ててヘラヘラしなければなりません。

いつか光コラボに変更することがあっても電話勧誘で手続きはしないぞ(`・ω・´)


本日の夕食は牛丼、大根サラダ、卵豆腐、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック