FC2ブログ

だるまちゃん&なかなか会えない



007_201805091104278aa.jpg

2つ穴、4つ穴、大きさや素材、ワイシャツを捨てる時にボタンだけむしり取っていましたが、年を考えたら「もういいや~」で数年前からは収集停止。

昨日修理したカフスのボタンは、(これだけあっても)ぴったり同じというわけにはいきませんでしたが、今更出世するわけじゃなし似ていればOK

プラボタンは経年劣化で黄ばみが出てくるので、修理する時は古ボタンの方が目立ちません。


005_20180509110426747.jpg

わかやまけんさんに続き、かこさとしさんが亡くなりました。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」の初出版は1967年ですから私はまだ小学生

この絵本を繰り返し読んだ(読まされた)子どもたちがすでに29歳と31歳です。

亡くなったことは寂しいけれど、世代を超えて愛されるものを残した人生は素晴らしい!!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

銀行の担当者の名前を失念していることに気づいたのはいつだっけ?

で、自分のブログを検索したら 12月9日でした。

読み返し、富岡八幡の凄惨な事件からまだ半年も経っていないことに驚き

10年ひと昔じゃなくて、10年大昔です。


私の用件は、「うちに来なくていい。資産運用のおススメも要らない。」なので、わざわざ関東の支店に問い合わせることもせず4ヶ月。

連休前に電話が来たのでようやく担当者名が判明。

名前を伺っても、「ああ、そうだった!!」とはならず、完全に忘れていたことに愕然。

先日、花展を見に行く途中で立ち寄ってみましたが、顧客回りでご不在でした。

担当者としては名刺を渡し、一通りの営業をしなければキリがつかないのだろう・・・と思い、まず上京時に関東の支店の担当者を訪ねようとしたけれど不在、今回も不在(´・ω・`)

それが仕事なので当然と言えば当然ながら、連休の谷間もせっせと外回りしているのねぇ。

こちらから出向くから来ないで~なんていう客は面倒臭いのでしょうが、嫌なもんは嫌なので諦めていただくしかありません。



本日の夕食は常夜鍋、シメジとベーコン炒め、アボカドワサビ醤油、味噌汁、漬け物

ようやくしばらくぶりに八百屋さんに行ったので、野菜室が充実!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック