前のめりな春



出かける時はドアに鍵を掛けるように、夜中に酔っ払ったオッサンに呼び出されてもお断りする危険回避の意識は大切。

相手がジャニーズタレントだから油断したのでしょう。

当人は否定しているけど、酒の関係で1ヶ月入院→退院後即日泥酔は依存症としか言いようがありません。

結婚当初、向かいのアパートにアル中のおじさんがいました。

内縁の妻の話によると、断酒会に入らねば生活保護がもらえないので参加はしているけれど、やはり飲んでしまうそうで、しょっちゅう救急車を呼んでいました。

で、この内縁の妻はパチンコ依存症で、これまたしょっちゅう近所に借金申し込み

それにしても発覚までの2ヶ月、どんな気持ちで仕事をしていたのでしょう。

禁酒は禁煙より難しいのかもしれませんが、やり直す気があるなら断酒しなくちゃ始まりません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

梅が咲いたら次は桜・・・などと悠長なことをしていられないのが北国の春で、桜は花と葉がほぼ一緒に開きます。

折角の春なので、買い物途中にちょっと回り道して公園を突っ切りました。

024b.jpg
(チシマザクラ)

一部を除き、ほとんどの桜がGWに見ごろになりそうです。

026b.jpg

ボートも準備OK

028b.jpg

さすがに平日だし、風は冷たいし・・・で、誰も借りていませんでした。

ただ只管、滑らぬように下だけ見て歩いていた長い冬が終わり、町並みを見渡すことも増えました。

032_20180427134346544.jpg

買って来たのは↑

前はこの半分ほどのサイズがあったと思うのですが、大量のローレル、ついでにドレッシング。

2つしか買わない割には長々とあれこれ眺め、飲食店のカラクリを想像して楽しみました。


本日は夫が休みで昼食は肉うどん

夕食はマーボー茄子、オクラと若布のワサビ醤油、湯豆腐、卵スープ、漬け物、シナチク

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック