図書館にがっかり&表布裁断



歩いたり、自転車を漕いだり、座ったり、寝たりはまぁ平気なのですが、起き上がったり、屈んだりすると腰が痛い

いくら考えても、稲荷寿司作りくらいしか原因は思い当たりません。

救急箱を引っくり返してせんねん灸を発掘。

001_20180404173737aae.jpg

ベタベタ貼ってみたけれど、古過ぎて(五十肩の時の残り)全く温かくなりません。

おまけのホッカイロのようなせんねん灸世界は大丈夫だったので貼ったけれど、温めて良いものかどうか・・・


1度延長した図書館の返却期限は明日・・・ですが、予報を見ると寒そうなので今日行って来ました。

昨年の秋から半年も休館して工事していたので、どんな風になったかちょっと楽しみにしていました。

が、マンションの大規模修繕同様、外壁など躯体部分の改修中心で、内部はほとんど変わっていませんでした(´・ω・`)

おまけに何ともいえない変な臭いがこもっていて長居なんかできません。

がっかり(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

トートバッグの表布を裁断しました。

006_2018040417374008d.jpg

生地は椅子用で厚みがあってパリッとしているので、鋏とロータリーカッターのどちらでも切り易さは同じかなぁ。

明らかな裁ちクズ↓

009_20180404173741ca6.jpg

残り布↓

010_201804041737439d1.jpg

丈夫な生地なので、マグネットホックや持ち手の裏打ちにも利用するので、本当にギリギリな用尺でした。

若い頃は、こういうことを始めると、もう少し、もう少しと進め、時間が経つのを忘れましたが、よく見えない目で寸法を測っていると非常に疲れ、すぐに嫌になってしまいます。

まぁ、気長にボチボチいきますわ。


本日の夕食は、肉豆腐、ピーマン塩昆布和え、とろろ、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック