FC2ブログ

腰痛&斬新なレシピ



3対1で勝っている場面、ノーアウト満塁でバッターは9番江川卓。

ドキドキドキ・・・

打った当たりはボテボテの3塁ゴロ。

ヨシッ!と思った次の瞬間、送球はキャッチャーの横を抜けて遥か彼方まで

何やってんのさという自分の声で目が覚めました。

夢くらい楽しいのを見たいのですが、性格上の問題でしょうか(´・ω・`)


昨日、稲荷寿司を作っている時からちょっと腰が痛い。

寝れば治ると思ったら益々痛い。

先日読んだ南和子さんの著書には、骨粗しょう症による腰痛で3ヶ月寝たきりになり、6cmだったか8cm背が縮んだと書いてありました。

慌てて、もらったまま放置してあったサントリーのロコモアを飲みましたが、原因は何だろう?

やはり料理か?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

年季が入って古文書のようになった「森永クッキングスクール」のテキスト、料理番組を見ながら書き留めたメモ、新聞や雑誌の切り抜きなどなど、実家の母は料理好きなのでしっかりレシピを整理していました。

で、料理する時も(たとえ何十回作っていても)きちんとスプーンやカップで計量するので、味にブレがありません。

私は嫌々、投げやり料理なので、バランスが難しい時しか計量しません。

なので、娘には「お母さんの料理は醤油1往復とか適当なので、レシピを書き留められない。」などと言われていました。

が、昨日、Youtubeで元自衛官の方の動画を見ていたら・・・

醤油2秒~でボトルごとドボ

なかなか斬新でした。


本日の夕食はトンテキ(キャベツもやし)、蓮根と人参と椎茸のキンピラ、冷奴、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック