断定できない

あんなにげん玉のポイントを貯めるため
クラウドを頑張ったのに

ヤフオクで落札するときうっかりそのまま入札し
ポイントを貰い損ねました。

800円くらいのお買い物とはいえ
この間抜けさが嫌です。


度重なる減給、
そして子どもより少ないボーナスで
やる気が失せて放置していましたが
満期になっていた定期預金を預け替えました。

30万円×2口で利息が1869円ついたので
全額そのまま住信SBIに1年定期です。

新たな貯金もこんな時こそ頑張らねば!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

今でも思い出すたび複雑なのは
タイトルの言葉で

息子が3歳6ヶ月、保健所で言われました。

とにかく口を利かないというか利けない

要求はあるけれど伝えられないので
奇声を発しながらの多動

もちろんずっと心配していましたが、
予想通り3歳児検診で引っかかり
3歳3ヶ月、3歳6ヶ月と追加で検診です。

ようやく3歳6ヶ月で2語文が出て、

今のところ知恵遅れとは断定できない

となるわけです。

その間、小児科にも相談しましたが
あまり有効な話も聞けませんでした。

今なら診断体制も整いつつあり、
ネットもありますから情報も得やすいのですが
当時は子どもの病気関連の本といえば
白血病とかガンとかばかりでした。

学費の工面をしているときは心底大変でしたが
よく考えてみると大したことではないのかも・・・

ま、過ぎたから言えることですけどね。
(奨学金の返済はありますが)

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!