FC2ブログ

通帳発見で・・・&ロハコ米購入



ここ数日、いくつかの場所の片づけを熱心にしていたのは、私のゆうちょ通帳が見付からなかったから。

もうだめだ、再発行だと諦めたとたんに思い出したtbrrnzt8.gif

無事に見付かったので片付けも中途半端で終了です。


5%オフのスーパーに自転車で行って来ました!

長いことツルツルな道をへっぴり腰で歩いていたので、(電動でなくても)自転車の楽さがヒシヒシ。

この喜びは積雪地帯に住んでいる人以外にはわかるまい。

で、雪解け後はちょっとそこまで行くにも自転車に乗るのでほとんど歩かなくなり、冬が来ると殊更歩くのが辛いという悪循環に陥ります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

あれ?と思ったら、また期間限定(かなり短期間)なTポイントが500P加算されていて、期限は本日まで。

Tポイントは楽天ポイントと違い、ネットで貰ったポイントはネットでしか使えません。

先月も書きましたがプレミアム会費は高いですからね~もらったポイントはしっかり使います。

で、今回はLOHACOで北海道産ゆめぴりか5キロ2280円を購入。

LOHACOは近所のスーパーのホクレンゆめぴりかよりは少し安い価格ですが、発送日に精米してくれるらしい。

他に買う物が無いので米にしたけれど、ゆめぴりかは「ふるさと納税」で30キロもらった分がまだ7~8キロ残っています。

到着は急がないので(むしろ遅く届いて欲しい)、4月5日に変更し、40P余計にゲット!

初めて到着日変更を使ってみましたが、すごく得した気分です。

あとは美味しいお米だったら言う事なし。


本日は夫が休みで昼食はビビンバ。

夕食は鶏ももから揚げ、きゅうりキムチ和え、白菜お浸し、味噌汁

ビビンバは安売りしていた冷凍食品でした。

味は微妙・・・というよりも、私はビビンバは好きでないことを再確認。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック