FC2ブログ

クレールオンラインショップ&家計簿ソフト



また楽天を騙るスパムメール。

今回「クレールオンラインショップ」

こちらを見ると本日着信分もかなりありそうです。

気の毒なのは実在する「クレールオンラインショップ」で、対応に追われているそうです

名前を使われただけでイメージダウンだし、問い合わせの対応には余計な人件費も発生し、営業妨害だけど訴える相手は隠れています。

うっかりクリックすれば知らずに加害者に・・・ってこともありますよね(´・ω・`)

年金記録を「個人情報だと思わなかった」などとすっ呆ける社長もいるわけですから油断できません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

家計管理にさほど役立っているわけじゃないけれど(反省しませんから)家計簿は35年つけています。

003_201712170032510d0.jpg

この30年ほどは↑を買い続けているのですが、そろそろPCでの管理もいいかなぁ・・・

で、いくつかのソフトを見たのですが、どうも使い勝手が悪いんです。

自動計算なら費目ごとに集計したいのに、その費目が私の感覚と合わず、大雑把過ぎたり細かすぎたり・・・

やたら細分化されているのに、欲しい項目が無かったりするともう嫌。

費目が自由に設定できるテンプレートも、せいぜい増やせる項目は1つだったりします。

さらに来客やおでかけ、電子マネーの残高など、日々のメモもしておきたい。

Excelを自在に使えるなら、自作するのが一番良いのですが、ちょっとハードルが高いようです。

今なら3月なので、切り替えても転記が楽。

なので、2つダウンロードしてみたけれど、どちらも1月5日まで進まないうちに「これじゃない」感。

年間1000円くらいなら、無料ソフトでなくても買う気はあるけれど、キャッチコピーだけじゃ私に合うかどうかわかりません。

そうこうしているうちに5日分の記帳をさぼり、レシートが溜まってきたので今年のデジタル化は諦めるかな


本日の夕食はヒレかつ(キャベツ)、アボカド和え物、湯豆腐、味噌汁

先日、どうしても面倒で延期したヒレかつですが、本日は不退転の覚悟で冷凍庫から肉を出した(`・ω・´)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキングから来ました。

よく、楽天から気を付けてください的なメールがきていました、これも事ですね。
私だったら、慌ててURLクリックしそうです。
気を付けます。

Re: ブログランキングから来ました。

マミー様

是非是非、お互いに気をつけましょう。

正規のメアドに偽装しているので、迷惑メール設定もできません。
カードの不正利用ということもありますから、
メールをクリックせずに
正規の楽天HPで注文履歴を確認するのが良いようです。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック