FC2ブログ

じわり進行&ノルウェイの?



本日は夫が宴会で夕食不要。

クリニックのはしご・・・という婆さんくさいスケジュールでも楽勝かと思えば息子が帰省(´・ω・`)

11時予約の歯医者を済ませ、買い物をして帰宅し、息子と昼食。

昼過ぎに息子を見送り、16時から眼科で視野検査。

またじわりと症状が進んでいることが判明し、疲れと落胆で帰りの足取りも重く次々と若い方に追い越される

家まであと少しという所でファミマに寄ったら、椅子やテーブルが配置されファミマカフェが充実していました。

で、コーヒーと肉まんでひと休みし、気を取り直して先ほど帰宅。

視神経の弱さは、両親のどちらに似ても同じなので逃れられないようです。

症状が進んだので、一部目薬が変わりました。

喘息や心臓病が無いかしつこく聞かれて怖いわ~

ずっと健康診断をさぼっていますが、今年は心電図を取った方がいいかもしれません。

失明と心不全でポックリの二択とか困ります・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

歯医者の診察台に横たわっている時に流れてきた曲に、またしても「何だっけ?」

今回は3日もかからず、3分ほどで思い出しました。

すぐに忘れることを嘆くべきか、思い出せたことを喜ぶべきかはともかくとして「ノルウェイの森」ですわ。



懐かしくなって検索していたら、「Norwegian Wood」は、woodsではないので木(材)、本当は「ノルウェイの木」だったようです。

確かに訳詞を見ると、森では変みたいです(⇒

こんなにきれいなメロディーなのに、放火魔の歌だったとは・・・

Kei's Echoさんの訳を見たいところです。

オロナミンCが欲しいかどうかは微妙ですが、今、セブン銀行でキャンペーンやっています。

詳しくは⇒こちら


訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック