FC2ブログ

3日間のモヤモヤがおまけ付きで解消



上京した日の夜、夕食のために銀座をウロウロ。

三越前辺りで丁度路上ライブが始まりました。

寒かったし、雨もポツッと落ちてきたので足は止めなかったけれど、サックスの音は遠くまで聞こえます。

ここ数年のうち、どこかで聞いた曲・・・なんだけど、それがどうしても思い出せず、3日間モヤモヤ。

昨日の夕食中、突然思い出しました



ここまで分かれば後は簡単で、曲名は「さよならを教えて」



すっきりしました。

もっと重要なこと(生命保険とか)は、ずっと考えていると面倒臭くなって先送りしてしまうのに、どうでもイイことはとことん考え続けるのも困ったもんです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

You tubeを徘徊していたら、以前、アップしていた動画もアカウントも全て削除していたKei's Echoさんが復活しているのを発見。

まぁ、著作権的には楽曲の使用はNGなのでしょうが、訳詞が上手なのでファンだったのです。

突然消えてしまってショックを受けたのはいつだっけ?

自分のブログを検索してみたら2014年8月(⇒ )でした。

ブログって便利。

曲名だけでなくKei's Echoさんの復活も知ることができてめでたしめでたし!!


本日は夫が休みで昼食はきつねうどん

夕食は豚肉と玉ねぎの炒め物、湯豆腐、ほうれん草とエノキの和え物、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kei's EchoさんのYou Tube

よつばさん、こんばんは。

ContrexのCM、素敵ですね。
Kei's Echoさんの訳詞は、もっと素敵でした。

僕は、洋楽を聞くくせに英語は分かりません。(笑)
好きな洋楽の訳詞を検索して見ても、ちんぷんかんぷんが多いですが、
Kei's Echoさんの訳詞は、優しくって分かりやすいですね。
全部は拝見していませんが、
Let It BeとHonestyの訳詞がとても良かったです。
ありがとうございました。

Re: Kei's EchoさんのYou Tube

kotobuki様

こんばんは!

Kei's Echoさんの訳詞いいですよね!!
小説も詩も、翻訳する人のセンス次第で味わいが随分違います。

ちょっと古めの楽曲が多いのも私のツボなので
復活してくれて嬉しいです。

また削除されてしまうかもしれないので
保存しておこうかと思ってます。


プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック