手袋を買いに&無料か?



昨日、ようやく春の尻尾が見えたと思ったら、今日は朝から猛吹雪・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気温は高めなので、べたついた重い雪です。

夕方になって風が収まってから、べちゃべちゃの雪を箒で掃きながらバルコニー掃除。

マンションは水を流せませんからね~シャーベット状の雪は土埃や排ガスの汚れ取りにぴったりです。

その後、手袋を買いにドラッグストアへ。

019_201803012220348bf.jpg

以前はお店で売っていたのですが、今はMサイズしか売っていないので5組取り寄せてもらいました。

手が小さくても爪が長い人はSサイズを使わないので、あまり売れなかったのかな・・・

これ、丈夫でつけ心地が良いんです。

Sサイズのゴム手袋は他にもあるけれど、すぐに破けたり、着脱がしづらかったりでイマイチ気に入りません。

指が細いわけじゃないので、あまりぴったりしていると急に人が来たり、携帯が鳴っても脱ぐに脱げなくて困ります。

雪が解けたら窓拭きが待っています。

買ったからには掃除しなくちゃ

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

日課となっているアンケートに回答していたら・・・

普段、見ている無料放送はどれか?という質問があり、NHKやらフジテレビやらBS1やらズラーッと選択肢。

どれも見ていないので回答は簡単なのですが、NHKは無料か?BS1は無料か??

民放だって受像機があればお金を取られるのですから無料で見られるわけじゃありません。

1月に24770円(1年分)引き落とされたばかりですからね~

とても無料で見ているなんて思えませんわ。

夫はBSを含め、多分9割方NHKを見ているので払うのは仕方が無いけれど、断じて無料放送ではありませんっ

NHK受信料が免除になるのは障害者以外では、生活保護、ハンセン氏病、中国残留邦人のみ。

生活保護以下の年金をやりくりしている人からも容赦なく取り立てているのでしょうか・・・

いかん、考えると腹が立つ。


本日は夫の夕食が不要なので、お茶漬けとゆで卵で済ませました。

その後、材料だけ揃えて手をつける暇が無かったトートバッグの型紙作り。

ようやく表布分の型紙が出来たけれど、何か間違っているような気がして不安です。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック