FC2ブログ

灯油消費量



002_2018022822500900f.jpg

↑は先日食べた網走産わかさぎ(グラム138円)。

大小混ざっているけれど、大きくても小指ほどのサイズが私の好みです。

切り身と違って何匹も食べるのは罪悪感があるけれど、唐揚げにするとカリッカリで美味しい。

雪解けまであとひと月となり、日中の風は春を感じさせます。

まだまだ雪に埋もれているけれど、もう少し・・・という期待が持てる今が一番いい。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

2月の灯油代は92リットルで8188円でしたので、1万円超えは12月と1月だけで済みました。

今シーズンは12月124リットル、1月127リットル、2月92リットルで、昨シーズンは12月101.5リットル、1月103.95リットル、2月122.5リットル。

購入量は、せっせと買いに行くか行かぬかにもよるので、毎月の消費量の上下は気温だけによるものではありません。

冬本番を12~2月とすると、昨年は327.95リットル、今年は343.01リットルなのでポリタンク1個分ほどの差です。

支払い金額は昨年26005円、今年29846円。

灯油が高い高いと嘆いていた割には違いが少なくてびっくり

NY原油のチャートを見ると、ちょっとやそっと円高になったところで値下げにはなりそうもありません。

このまま春まで89円かぁ・・・なんて思っていると90円超えて来た時にショックを受けそう。


薄ら寒い所にいるとくしゃみが止まらないだけでなく蕁麻疹が出てくるので、暖房費は諦めるしかないです(´・ω・`)


本日は夫が休みで昼食は煮込みうどん

夕食はハンバーグ(ブロッコリー)、サラダ(玉ねぎ、キャベツ、ゆで卵、スモークサーモン)、スープ(じゃが芋、ソーセージ、白菜)、茄子漬け物

冷凍してあったハンバーグを食べてしまいました。

ホームメイドの冷凍品なんかさっさと食べた方がいいのですが、「ハンバーグがある」という心の支えが無くなってしまった・・・



訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック