駐車料金で微妙&ハンカチ整理



予約数が多い図書館の本はいつ私に順番が巡ってくるか?全く予想がつきません。

待っているうちに本屋さんで実物を見て、購入したり、予約を取り消したりすることもあります。

多分1年以上前に予約した編み物本(ハンドメイド系の本はすぐに絶版になりがち)の順番が来たのが3日前。

区役所に戸籍謄本を取りに行く息子の車に便乗して受け取りに行きました。

ここまではラッキーだったのですが、いかんせん駐車場が満車で入れません。

結構広いのに駐車待ちの車列がはるか彼方まで・・・(´・ω・`)

付近には有料駐車場もたくさんありますが満車、満車。

やっと空いている所を見つけて駐車したけど、30分をわずかに超えて400円

あまりラッキーでもない結果に終わりました。

私は車で来ることなんか無いので、区役所の駐車場なんか気にしたことがないし、息子は田舎暮らしが長くなって甘く見ていたのが敗因です。

私が代理で戸籍謄本を取り(まだ婚姻届を出していないので同一世帯)、その間息子はそこらをウロウロしていれば良かったのだと気付いたのは夜中になってから(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

最近はほとんど無くなりましたが、以前はハンカチをいただくことが多く、たくさんあるのにしまいこんだまま・・・

このままでは使わないうちに死んでしまうし、古ぼけたハンカチや好みじゃない色柄の物は箪笥にあっても使いません。

ハンカチって擦り切れたりしないので、思い立った時に整理しませんと!

075.jpg

もちろんこのまま捨てたりしないでウエスとして使った後に廃棄です。

で、新しいハンカチを数枚出し、箱も捨てたのでごくわずかですが断捨離。

婆さんですからね~手を拭くにしろ汗をぬぐうにしろ、顔も手もハンカチも古ぼけていちゃ益々くすみそう

洋服の若作りは気をつけないと却って老いが際立ちますが、ハンカチなどは多少派手めな方が小ぎれいに見えるような気がします。

こんな調子ですから目に見えて片付くことはないけれど、チリツモ作戦継続中!


本日の夕食は鱈の煮付け、ほうれん草胡麻和え、味噌おでん(こんにゃく、竹輪)、かき玉汁、茄子漬け

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック