ティッシュ&カーリングは・・・



実家近くの(徒歩なら結構遠い)ホームセンターで買ったボックスティッシュ。

001_201802251917094eb.jpg

見慣れないパッケージですが、王子ネピア製です。

箱はコンパクトですが200組入っていて6個組で297円でした。

びっくりするほど安いってわけじゃないけど150組よりはかなり使いでがあると感じます。

最初に箱がコンパクトになった頃は、コンパクトなのに内容量は今まで通り!が売りでしたが、目立たぬように値上げし、昨今では150組が当たり前になっています(´・ω・`)

005_2018022519171050b.jpg

おしゃれなケースに詰め替えたり、箱にカバーをかけたりしないので、目立たないデザインは◎

息子の車で行った時しか買えないので、がっつりまとめ買いして来ましたが、夫婦揃ってアレルギー性鼻炎なのでいつまでもつか・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

カーリング、大健闘でした

負けて銀より勝って銅の方が感動が大きくて得した気分です。

勝ったのは嬉しいけれど、実は作戦とかよくわかりません。

子どもの頃から先の先を考える遊びは苦手だから嫌いで、将棋なんか山崩し専門。

なので、解説なんか聞いても最後の1投以外はよくわかりません

インタビューに答える藤沢さんの鼻が赤いのが印象的でした。

そうよね~ドラマみたいに涙だけ流すなんて無理で、泣けば涙の倍は鼻水が出るもんです。

高木選手が2個目の金メダルを取ったマススタートも馴染みが無いルールでした。

最後の1周、解説者の「イケッ、イケッ、イケル、イケル、オシッ、オシッ」が熱かった

メダルを取れた選手も逃した選手もお疲れ様でした!


本日の夕食はワカサギの唐揚げ、ブロッコリーの醤油マヨネーズ和え、納豆、味噌汁、漬け物



訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック