アタシですってば!



初めて「コインチェックの取締役」をテレビで見たら、何だか胡散臭い風貌と話し方でした。

そう見えてしまうのは色眼鏡ってやつでしょうか。

今後は遺産の一部(または大半)が仮想通貨というケースも出てくるはずです。

ネットが絡むと国税庁は後手後手に回っている印象が強いけれど、徴収するなら平等にお願いしたいものです。


なかなか金は難しいけれど、オリンピックもメダルラッシュ

期待されるプレッシャーやダメだった時のいたたまれなさって、中体連や高体連の地方予選レベルでも選手本人にとっては重く、個人競技の場合は特に、負けは全部自分のせい・・・

高梨沙羅さんが飛ぶところは見ていませんが、食事中に他国の選手を数人見たら可愛くておしゃれな人ばかりでした。

この彫が深い美形に囲まれていれば、化粧が濃くなるのも仕方無いかもしれません。

資生堂がスポンサーですしね。

メダルを取ったあとは食事が美味しかったことでしょう。



-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

「そしあるハイム」で亡くなった方の身元が判明したそうです。

亡くなっているので良かったというのも変ですが、身元不詳はやはり悲しい。

身寄りが無いと本人が言ってても、私と実母のように幼い頃に別れた子どもがいるケースもあるかもしれません。


火事は本当に怖いです。

ってことで、電話台を掃除中、コンセントを全部引っこ抜いて埃掃除をしました。

埃で死なないっているのは嘘で、コンセントの埃が火災の原因になることもあります。

日頃大事なファイルはPCだけでなくUSBメモリにも保存していますが、火災の前には無力です。

掃除終了後にPCを見たら、ルーターのコンセントも抜き差ししたのでネット接続が切断されていたので再起動。

困ったのはgoogleで、ログインしようとしてもできず、不審者がログイン情報を盗んでアクセスしようとしているという警告が出ます。

gmailの受信はOutlookで問題が無いのですが、送信済みトレイが無いので(設定することは可能らしいけれど難しそう)、私からメールを出す時は、gmailにログインして確認しないと、ちゃんと送信できたかどうか不安なんです。

ログインできない時はスマホ認証を!ってことだけど、ガラケーだし(´・ω・`)

何度もトライしているうちに、なぜかログインできたけれど、それ以後も警告が来ます。

アクセスしようとしているのは不審者じゃなくてアタシですってば!


本日は夫が休みで昼食はヒレかつの残りとご飯、本日が消費期限の生蕎麦でざる蕎麦

夕食はタラコスパゲティ、サラダ(サニーレタス、玉ねぎ、クリームチーズ、スモークサーモン)、スープ(いんげん、玉ねぎ、じゃが芋、ソーセージ)

002_20180213163613a38.jpg

スモークサーモンの尻尾を母が送ってきたのでまずサラダ。

スープに人参も入れるつもりだったけど、切るのがたまらなく面倒で割愛(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック