fc2ブログ

人の気持ちはあやふや&サラダチキン



罪は背負っていく(小泉) やら 石は僕に投げて(豊原) やら・・・昼メロですわ

豊原さんの奥さんは20歳以上年下の一般人 で、お子さんが一人いるそうです。

言ったもん勝ち、開き直りの勝利宣言のように感じますが、キョンキョンらしい潔さなどと言われています。

小室さんは引退発表したことで一気に同情論が高まりました。

そもそもKEIKOさんとは2度目の妻の妊娠中、不倫がスタートでも・・・です。

所詮他人事ですから一般人には何の影響も無いにも関わらず、ベッキーさんは人非人のような叩かれ方でした。

小学生(?)の豊原さんのお子さんは、さすがキョンキョン、カッコいい!なんて思うはずもありません。

相手によって処罰感情に差が出るのはありがちなことで、「国民の量刑感覚が反映される効果」を期待された裁判員裁判ではしょっちゅう判決が覆されています。

キョンキョンなら執行猶予3年、ベッキーなら懲役5年じゃ困りますもん。

裁判員にはなったことがありませんが、「見た目」や「先入観」に左右されるタイプなので私は向いてないです。

70歳以上は辞退できるようなので、あと8年半です^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

炊飯器クッキングが流行し、最初から色々なメニューコースがある製品もたくさんありますが、うちのは米以外ではケーキコースがあるだけ。

煮豚は試したけれど、あまり私好みの仕上がりではなく(感想は⇒)、今度はサラダチキンにチャレンジするつもりでしたが、結局は鍋で調理となりました。

006_201802051907523e0.jpg

鶏ハム同様、沸騰した湯にドボンとつけ、あとは徐々に温度が下がるのを待つだけ。

ジップロックで密封しているので、とてもしっとり出来ました!

ブライン液(水160cc、砂糖、塩 各小匙1)に1日浸けてあったので塩加減も丁度良い感じです。

(余熱調理なので)短時間で温度が下がるのを防ぐため、いつもより大きい鍋でほうれん草を茹で、取り出したあとに沈めるだけ。

鶏ムネ肉1枚のために大きめな鍋に湯を沸かすのは勿体無いけれど、夕食用のほうれん草、朝食用のサラダチキンが1度にできればガス代もお得です。

ご飯を炊くタイミングも気にしなくていいし、茹でもののついでに作れば洗う鍋もひとつ!

もう炊飯器でのチャレンジはしないことにしました(`・ω・´)

北海道産鶏ムネ肉は、以前の安売りはグラム40円くらいでしたが、最近は高くなり、今回買ったのは日替わりセールでグラム55円でした。

もう1枚は、クックパッドを見てつくね照り焼きにしたのですが・・・細かく切るのが面倒臭かった。

味も鶏モモ挽き肉で作った方が好きなので、多分もう作らないでしょう。


本日の夕食はしめ鯖とタコ刺身(アボカド)、湯豆腐、アスパラのバター炒め、焼き銀杏、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック