一念発起のお片づけ



隠せる資産はしっかり隠し、自分を守るための弁護士と相談した後に、「はれのひ」の篠崎社長はようやく出てきました

そして、弁護士の入れ知恵そのままという感じの会見内容。

ちょっと金回りが良くなると、ベンツ、高級タワマン、20代妻と再婚。

数年とはいえ、わが世の春を謳歌したので悔いは無いでしょう。


インフルエンザの流行期に、"お医者さんが毎日ビタミンCを飲んでる~というのを聞き、真似しています”というブログ記事を読み、さらに真似しています。

ブログ主さんはハイCを1包ずつだけど、私はDHCのサプリを1錠ずつなので、かなり廉価版です^^;)

インフルエンザワクチンは小学1年生の集団接種時の副作用が長引き、それ以来は避けているし、風邪は15年くらいはひいてないので、そろそろ危ないような気がします。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

器用貧乏という言葉は褒め言葉でないけれど、少なくても「器用」という取り得があります。

が、私は格別不器用とも思わないけれど器用でもないのに、アレコレ手を出しては飽きてしまいます。

折角、ガッツリ教室に通った機械編みも、かなり忘れてしまいました。

自分の服、子供服、通園通学小物、刺繍、ステンシル、かぎ針編み、棒針編み、ブライスの着物や洋服作り、ちりめん細工、ビーズ・・・

どれもわ~っと熱中しては、すいっと冷め、材料や道具がゴチャゴチャ。

熱が冷めると、熱中していた材料はひとまとめに仕舞いこんでしまうので、レースやボタンなどがあちこちの箱に紛れ込んでいてカオス(´・ω・`)

有ることさえ忘れている物も多く、有るはず・・・と思って探して見つからす、再度買ったらひょっこり出てきたり・・・

数年前にも1度片付けに手を着けたけれど、細部に拘らずまずは大まかに・・・と考えたのが間違い。

大雑把過ぎて、やはり探し物はすんなり見付からず、イライラしながらかき回しているうちにまたグチャグチャになってしまいました。

性格によって片付け本の王道が自分自身にとっても王道とはならないようです。

私の場合、ハンドメイド同様に片付けも熱しやすく冷めやすいので、まずは大まかに分類し、その次が続かないと元の木阿弥になるまでの期間が短いのです。

昨日、今日、3時間ずつ頑張り、小物類の小引き出し6段を終えました。

大きなダンボール箱に着手すると、そこからもボタンやファスナーが出てきたり・・・で、まだまだ収納のシステムは完成していませんが少しずつ頑張ります!!

5年、10年ならまだしも、20年、30年前のワッペンなどは変色している物もあり、ドケチな私にしては思い切って処分もできました。

目の状態プラス寿命を考え、今後使う予定が無い素材のうちマトモな物は二束三文でヤフオク出品するつもりです。

2日間合計で6時間、元々几帳面でキレイ好きならケースの埃を落すだけで終わる話。

だらしないということは時間の無駄ですね(´・ω・`)


本日も夫が休みで、夕食は息子と3人で近所の洋食屋さんへ。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック