国会中継は真っ平&次から次のPC不調



前回の5%オフデーだった15日からスーパーには行ってなくて、途中、夫用のパンをドラッグストアで買ったのみ。

10日も経つとさすがに食材も乏しくなったし、25日も5%オフデー・・・だけど、パキパキ音がしそうなくらい寒い。

嫌だな~どうしようかな~と迷っていたけど、休みの夫が国会中継を見だしたので、重い腰を上げて出かけました。

あのテレビを意識した独特の話し方は耐えられません。

ということで、時間つぶしも兼ねて100均、ドラッグストア、スーパーとはしごし、帰路はパンパンのリュックと両手に荷物でヘロヘロ。

でも、国会中継を聞かされるよりはマシです。

もしかしてカッコいい!と思ってるのかもしれないけど、普通の話し方をして欲しいです(´・ω・`)

--------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ブラウザはIEとChromeと2つ使っているのですが、本日、PCを立ち上げたらChromeが激重、粘るとフリーズで使い物になりません

IEで検索して色々な対処方法を試したけれどダメダメダメ。

仕方が無いので、1度アンイストールしてから再インストールしたけどダメ。

IEは普通に動作するのでネット接続の不調ではありません。

激重なまま、本日の株価を確認しようと野村證券にアクセスしたら、1度アンイストールしているので支店コードと口座番号の入力しなければならなくなったけど、頭が混乱してわからなくて焦る

野村證券は昨年のリニューアル時に、なぜかパスワードが全部大文字に変えないとログインできなくなり、しかも何度頑張ってもIEではログインできない。

同じ状態の人は多いらしく、「お問い合わせ過多で電話がつながりにくい」宣言のまま数ヶ月。

さらに、今年1月に再度リニューアルで、お問い合わせ過多は加速中。

Chromeがダメなら自分の口座を見られないじゃないか・・・と思ったら、IEでもログインできるようになっていました。

そんなこんなで精神が崩壊しそうになっていたら、どういうわけかChromeがちゃんと動くようになっていました。

もしかして、私のせいじゃなくてgoogle側の不調だったのかも・・・

1度目の回答で解決しなかったウイルスバスターの不調は、「1度アンイストールしてから再インストールして見て下さい」という回答。

詳しい手順も記載されていましたが・・・

朝から(正確には昼からだけど)Chromeに振り回されてましたからね、面倒臭くて今日はパス。

すっかり疲弊しております。

何によらず慣れるまで時間がかかる婆さんは、立て続けにリニューアルする野村證券にも腹を立てています。


3月初旬は息子の結婚式もあって忙しい。

いつ、さらなるPC不調があるかもわからないので、確定申告の準備は早目が吉ですね。


本日は夫が休みで昼食はラーメン、おにぎり

夕食は鶏ももから揚げ、春雨サラダ、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック