Outlook2013とは相性が悪いみたい



関東地方は大雪で大変そう・・・ですが、子どもは喜んで雪だるまなんか作っていそう。

そんな天気のなか、娘は貸衣装屋さんに留袖やモーニングの予約にでかけ、メールと電話のやり取りで完了。

帰路が心配でしたが、無事に家に着いたとのことでひと安心。


先日の野菜炒めは、年末に煮豚を作った時のラード使用。

009_201801060123515a4.jpg

熱したフライパンにすくい取って入れると、溶けながらほのかにネギと生姜の香りがしていい感じ!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

さんざん苦労してOutlook2013に移動し、やれやれ・・・と思ったのに、昨夕から急にメール受信ができなくなりました。

また、さんざん苦労してアカウントを修復し、何とか使えるようになったものの、ウイルスバスターの迷惑メール対策を有効にすることができません。

色々調べて試行錯誤してもダメ(´・ω・`)

仕方なくトレンドマイクロにメールで問い合わせましたが、回答通りに進みません。

それどころか、ウイルスバスターによって「パフォーマンスの低下またはOutlookのクラッシュが発生しました」表示。

さらに本日、プロバイダのwebメールが受信不能になり、以前のメールも全部消えているのを発見

昨日までは大丈夫だったのにどういうこと?

webメールはそうしょっちゅう使わないけれど、旅先などでメールチェックをする時に必要です。

こちらも現在、プロバイダに問い合わせ中。

次から次で消耗し、Outlookにはうんざりしてしまいました。

もうほとほと嫌になったのでThunderbirdに再度移動しようかな・・・ということで準備中。

あれこれを移動しようとするから何時間も訳わからぬ作業が必要になるので、データの移動は諦めた(´・ω・`)

よく考えてみれば、PCのアドレス帳に登録しているのは名前とメアドだけだし、PCでのやり取りは少ないのですから、必要な分だけWordにコピー。

保存してあったメールも添付ファイルはそれぞれピクチャやドキュメントに保存、メールの内容が必要なものはスクリーンショットでピクチャに保存。

それぞれ面倒ではあったけれど、既に不要になっているメールも多く、エクスポート方法を模索するよりはさっさと終わりました。

多分、私の環境の何かが悪いのでしょうが、原因を突き止めるなんて無理。

あ~~~もう嫌。

本日は夫が休みで昼食は豚汁(夕べの残り)、鱈子、茄子和え物、佃煮

夕食は天ぷら(ピーマン、甘えび、かぼちゃ)、卵豆腐、胡瓜と穂先メンマ和え物、味噌汁、佃煮、鱈子

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック