いよいよお尻に火がついて



富岡八幡でお祓いの儀式がありましたが、氏子の方には申し訳無いけど、ちょっとやそっとで清められる穢れじゃないですよね。

それにしても資産100億円とは!

宗教法人、恐るべし!!

ですが、庶民から取り上げるばかりじゃなく、そろそろ徴収しても良いのではない?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

今年最後、八百屋さんは野菜が高すぎるせいか、例年ほどごった返した感じてない印象。

大根350円、白菜500円・・・じゃ買う気も失せますよね。

営業は明日までですが、最終日だと品切れも多いので本日済ませました。

残る買い物は、煮物と雑煮用の鶏モモ、れんこん、元旦の夕食の食材(しゃぶしゃぶかすき焼き)のみ。

あちこち買い物に行くと疲れてしまい、本日は塩数の子と干し椎茸を水に浸けただけ・・・なので、明日から忙しい。

灯油を買いに行ったガソリンスタンドは洗車待ちの人で賑わっていました。

北海道の場合、凍ってしまうので自宅洗車は難しく、延々待たされる羽目になりますが、待っているのはオジサン(ジイサン)ばかりなのでヒマと言えばヒマなのかもしれません。

大きな声で「アメリカの富の集中を何とかしないと世の中が良くならない。」と演説している御仁。

店員さんは失礼にならないギリギリの素っ気無さで応じていましたが、自宅でも妻子相手に演説しているのでしょうか。


昼食は残り物の片付け(ブリ、鶏手羽元、根菜きんぴら、かぼちゃ煮物)、味噌汁、漬物

夕食は塩鮭、マカロニサラダ、湯豆腐、根菜きんぴら、味噌汁、佃煮

冷蔵庫がだいぶすっきりしました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック