FC2ブログ

踵痛問題が解決するか?



本日仕事納めの夫は普段より早く出ると言い、2日連続の早起き。

息子のお遊びとは違い、こちらは仕事ですから否応無いけれど、何時に起きても3時、4時まで眠れないので、結局翌日ダルダル~

なのに、そろそろ日付が変わる頃になるとシャキ~ン(`・ω・´)

ショートスリーパーではありませんから困ります。


ダラダラと浴室の中掃除。

築20年超えですから、築浅な頃とは違い、傷がつくやら、艶が無くなるやらは気にせず、頑固な汚れはメラミンスポンジでゴシゴシできます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

一人の時は声に出し、夫がいる時は心の中で、「あ~やだやだ」と言いながら料理しています。

当然、抜ける手は全部抜くので、普段は台所に立つ時間は短めですが、年末年始はそうもいきません。

毎年困るのが踵の骨の痛みで、年々回復までの日数が長くなります。

ということで、今年はダイソーのマットを敷いてみました。

004_20171228200620c21.jpg

ダイソーですが100円ではなくて1枚200円(税込み216円)

よくあるループマットです。

008_20171228200622ea0.jpg

敷いているのは3枚ですが、4枚買ったので、何かこぼしたり、落として汚れたら、パッと交換すればいいかな・・・と思ったのですが、考えたとおりの使い勝手かどうかは未知数です。

今のところ、しっかり滑り止めも効いていて、掃除機をかけてもズレないので◎

60センチ幅なので、浴室で手軽に洗える・・・はずです。

お節作りの前にこれを敷きたかったので、昨日ワックスをかけたのです。

トイレと洗面所のクッションフロアは来年でいいや~

ダイソーのマットですから多くは期待できませんが、企画倒れになっても損害は864円なのがイイところです。
011_20171228200623f33.jpg

先週、八百屋さんで買った長ネギ(左)は3本で180円でしたが、下仁田ネギかと思うほど太くて薬味にはちょっと使い難い。

今週は普通の太さのが8本180円でした。

太い方は甘くて美味しいのですが、麺類の薬味だと直径2センチ以上もない方がいいです。

ということで、本日は太い方をぶつきりにして豚バラと焼き、先日のタレ(⇒)で照り焼き。

残りは鍋にするつもりです。


本日の夕食は豚バラ肉と長ネギの照り焼き、刻み長芋、焼き椎茸、味噌汁、漬け物、佃煮

はぁ~~~夫、8連休・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック