アクリルたわし

特殊だからニュースになるので仕方ないけど
乳幼児の虐待の話ばかり続いてもう嫌。
どれがどの事件だけわからなくなるほど続く。

被害者が1,2歳ってことは
バツイチだったとしてもそんなに前じゃない。
若くて魅力的ならすぐ彼氏もできるだろうけど
加害者はほとんど無職(´・ω・`)
どこが良くてくっつくのかなあ・・・

:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:

食器洗いや掃除、風呂掃除は
アクリルたわしを使っています。

取り替えるのを面倒がっているうちに
酷いことになったのでようやく交換しました。
002_201407071303151e4.jpg


これ、元は娘のセーターです。

5,6年前、襟がやたらと大きくてルーズ、
腰丈のセーターを買って来たのだけれど
見るからに下品で安っぽい・・・

娘が言うには
1000円だったので安っぽいのではなく安い

それがまあ、たった一度着ただけで
襟に大きな染みをつけてきて
洗っても落ちないのです。

食べこぼしだとあからさまに分かる位置で
みっともないことこの上無しでした。
高ければ染み抜きに出したでしょうが
もう捨てる!というので拾いました。

素材は安っぽいだけあってアクリル100%

ほどいて全部たわしに編んだので
多分、一生分あるでしょう。

厚みが欲しい時は折りたためて、
細かい所を洗いたいときはそのまま使える
シンプルな円や四角が好きです。

セーターとしての寿命はとても短かったけど
ここまで使えれば本望です。


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!