FC2ブログ

せっせとワックスかけ



001_201712271741075fd.jpg

ポット三つ葉買いました。

税抜き398円なので、5%オフの日でも安くはありませんが、長い目で見るとコスパがいいです。

年末ぎりぎりになると、茎が白くて太めな刈り三つ葉しか店頭に並ばず、ほんの数本ほどで198円だったりします。

しかも傷み易い(´・ω・`)

三つ葉は好きで雑煮にこんもりのせるので、他に根三つ葉も1袋100円で買い、コップに挿しています。


息子はいそいそと旅立ちました。

7時に迎えに来る約束とはいえ、きっと遅れるだろうとは思っていました。

案の定、昨日の吹雪で埋もれた車を掘り起こすので少し遅れると連絡が来て、実際にでかけたのは8時ちょっと前。

友だち5人で出かけ、帰りは30日の夜。

老親の大掃除の手伝いくらいしよう~とは全く思わない不肖の息子が他にも4人いるってことです。

家に居たところで遊んでいるのは同じなので、でかけた方が昼食の支度が不要で助かりますけどね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

すぐにあちこちが痛くなり、ちびちびと進めていたフローリングのワックスかけがようやく終了!

次に台所のクッションフロアのワックスかけに移行しています。

フローリングは家具も移動して隅々までワックスをかけましたが、台所は開いている所だけ・・・

すでに年末年始の買い出しもスタートし、冷蔵庫はパンパンなので移動する気になりません。

まぁいつかそのうちに・・・などと思っていると「いつかとお化けには会ったことが無い」になるのです。


クリスマスに浮かれている年の瀬にまた幼児虐待のニュース。

虐待を疑われるサインはたくさんあり、それなりには動いていたようですが、親権は強大です。

同居している母、彼氏、彼氏の友人は20代で全員無職。

で、しつけ?

彼氏ができれば子どもが邪魔になることがあるかもしれないけれど、こういう事件を起こす人たちは養護施設には預けません。

子どもが2人だと、年収400万円に相当する生活保護費になるそうです。

虐待しながらも決して手放さないのはお金がらみもあるのでしょうか・・・

残った次男は祖父母か実父が引き取るとも思えず暗澹たる気持ちになります。

気付いた人が通報しても「転んだ」と言われればそれまで・・・じゃ進歩がありません。

何とかならないのでしょうか・・・・


本日の夕食はブリ味噌漬け、焼き茄子、湯豆腐、味噌汁、漬け物、佃煮

揚げ茄子と納豆に変更

夕べ、一旦ベッドに入ってから「あ!ブリ!!」と思い出し、味噌に漬けておきました。

焦がさずに焼くことができるかなぁ(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック