FC2ブログ

どっと疲れた



朝、夫を送り出し、ゴミを出したあと、掃除も食器洗いも後回しにして年賀状の添え書き。

メールチェックをしていたら、ヤマト運輸から宅急便配達のお知らせ。

「???」

また詐欺メールかと思ったら、何とお正月用に頼んだ蟹と海老が明日届くと

毎年30日着で注文し、今年もしつこく念を押したのに何てこと

すぐに漁協に電話をして調べてもらったら、間違い無く30日着で出荷したとのこと。

ヤマトのHPから変更しようと思ったら、28日までしか指定日が無く、今度はヤマトに電話。

出荷されたばかりで伝票がまだ上がっていないと言われましたが、グズグズしていたらすぐに当日になっちゃうので、とにかく30日着でと猛プッシュ。

さらに念を入れてメールでも配達日指定通りにしてくれるように依頼。

15年ほど頼んでいるけれど、こんなことは初めてです。

大きな冷凍品が4日も早く届いたら大変なことになるところでした。

これだけで結構消耗しちゃいました(´・ω・`)

その後、年賀状を投函しがてら、最後のお歳暮「お正月用みかん」を送るために八百屋さんへ行き、帰りにスーパー①へ。

1度、玄関に荷物を置いてから、今度はスーパー②へ。

5%オフの日なので蒲鉾などを早めに購入。

この荷物を玄関に置いてから、今度はドラッグストアとGSに灯油買いに。

たくさん買い物をすると、今度はそれらをしまうのが大変です。

5%オフと言っても何万円もの買い物じゃないのでタカが知れていると思いつつ、毎年この日に蒲鉾などの値の張る商品を買います。

気温は高めですが、突風が吹き、朝から消防車のサイレンが鳴り響いていました。

本日の最高気温が9℃(妙に高い)、で、明日の最高気温がマイナス4℃って変だわ~

-------------------------------------------
スポンサーソリンク

-------------------------------------------

私にしてはせっせと動き、動きすぎたせいか夕方から足がつり、鼻炎も悪化してくしゃみが止まらない。

(今は抗ヒスタミン剤を服用して落ち着き)

あああ、疲れたなぁと思っていたら、30日に帰って来ると言っていた息子が、急遽26日から帰るとメール

ええええええ、駐車場の申し込みも済ませたのにやり直し。

食事の支度も面倒臭い(´・ω・`)

まぁ、独身最後のお正月で、来年以降はこちらに来るかどうかもわからないので、何とか我が身を励ましておさんどんに励みます。

が、疲れが倍加したわ。


本日の夕食は天ぷら(海老、ピーマン、かぼちゃ、舞茸)、白菜浅漬け、胡瓜とワカメの酢の物、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック