年賀状印刷完了



今年のクリスマスは、最近、ご近所にオープンしたケーキ屋さんでショートケーキを2つ購入。

店内は予約のホールケーキを受け取る人や、当日買いに来た人でいっぱい。

まぁ、美味しいのだろう・・・とは思うのですが、ケーキはさほど好きではないのでよくわからん

子どもの頃は、ケーキなんか誕生日とクリスマス、それ以外ではお客さんの手土産くらいでしか食べられませんでした。

今思えば、油っぽいバタークリーム(そもそも本当にバターが原料かどうかも不明)、パサついたキメの荒いスポンジで、あまり美味しいものではなかったけれど、ケーキというだけで心躍ったものでした。

憧れて渇望していた頃は不味く、美味しくなった今は甘味が苦手なのは皮肉なことです。

子どもたちが小さい頃は節約のために手作りしましたが、デコレーションが苦手。

なので、子どもたちに任せました。

そりゃ~もう、グチャグチャゴテゴテですが、子どもの作品なら笑って済ませれます。

こうして逃げていたため、とうとうデコレーションは上達しないままケーキ作りは終了!!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ようやく年賀状印刷が終わり、明日、添え書きをすれば完了!

毎年のことながら、母の年賀状で労力を使い、自分の分は母が使わなかった残りのテンプレートからの選択になります。

30種類、無料テンプレートからかき集めましたが、そのうちの4種を母が指定・・・となると、残りのデザインはイマイチ感が濃厚になります(´・ω・`)

40代の頃はともかく、50代、60代となるにつれ億劫さが増すのですが、母も88歳。

今年が最後かもしれないと思えば気持ち良く引き受けているフリをせざるを得ません。

母のためじゃなくて自分のため・・・なのが根性悪いです^^;)


クリスマスメニューはヒドいよ~

夫のリクエストでチキンではなくフランクフルトになったので鉄板焼き。

フランクフルト、エビ(アルゼンチン産)、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎをジュージュー焼く。

オーブンで焼くだけのピザ

温めるだけのスジャータのコーンスープ

ケーキ、コーヒー

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック