プリンター購入・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ブログでちょっと戸惑うのが「次のページ」「前のページ」

たとえば私のこのブログで「次のページ」をクリックすると前日(または前回)の記事に飛びます。

私としては「前のページ」の方がしっくりくるのですが、これはテンプレートをデザインした方の好みなのでしょうか?

どのスタイルでも前日(前回)は「前のページ」に統一してくれると助かりますが、そんなことを気にする方がオカシイのでしょうか。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先週、母の分の年賀状を印刷した時、プリンターの不調で15枚も印刷ミスしました。

(すでに75円払って新しいハガキと交換)

症状としてはインクの詰まりっぽく、自動のクリーニングを繰り返したら何とか復帰。

後半は調子よく印刷できたので詰まりも解消したかなぁと期待していました。


夕べ、夫が「20日に年賀状を印刷する。」と言い、ちょっと不安だったので「プリンターの調子が良くない。」と一応報告。

「え!?じゃぁ、買うしかない。」「なぜすぐに買わない?」と騒ぐので、注文するのも設定するのも面倒臭いから騙し騙し使うつもりだと答えました。

で、本日、事前に点検してみると、またひどくインクがかすれます(´・ω・`)

色々と試す→テスト印刷の繰り返しで、とうとうカラーインクの残りはわずか。

(ブラックはたっぷりある)

ここで3000円以上かけてインクを買ったところで、使い物にならないかもしれません。

何より夫にゴチャゴチャ、グチグチ言われるのがストレス。

ええい!仕方が無い。

ソフマップでENVY4520と純正インクをポチ。

合計でぴったり1万円でした。

条件は安いことと複合機であること。

写真のプリントはしないので、画質にはさほど拘り無し。

取りあえず、これで明日の印刷は無理でしょうが、商品が届き次第、調子よく印刷できるはず・・・


ひとまずホッとしたあと、残ったインクが勿体ないので、かすれても構わないヤフオク関連の書類を印刷してみたら・・・

何と!はっきり、くっきり印刷できます。

さっきまでダメだったのに、新品を買ったら調子が良くなるなんて脱力です。

また、次回使う時はどうなっているかわからないけれど、ダメならダメのままでいて欲しかったわ

想像通り、原因がインクの詰まりだとすると、使い続けるうちに解消される可能性も無くはない・・・ので、私だけなら様子見でした。

が、年に一度、夫が使うとなるとそういうわけにもいきません。

プリンターは1年中、結構頻繁に使う方ですが、この季節に不調になるのも間が悪い。

あ~あ~あ~で1日つぶれ、すっかり外は真っ暗でございます。


本日の夕食はビーフカレー、サラダ、コーヒー

私はポークカレーの方が好きですが、たまには夫の好みに合わせておきます。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック