FC2ブログ

お使いのコンピューターは



昼食後、ひと休みしながらPCでニュースなどを見ていたら・・・

動物王国のムツゴロウさんのニュース記事があり、「あら~懐かしい。どうしているのかしら?」と思ってクリック。

で、記事を読み始めたらいきなり

お使いのコンピューターは、安全が確保されていません。

の警告が出て、「えっ!」と思ってOKをクリックしてから詐欺じゃないかしら・・・と思い当たりました。

タチが悪いのはカウントダウンで焦らせる手口、そして、この画面から他のページに移動できないことです。

もうね~すんでのところで妙なソフトをDLするのは免れているけれど、毎回毎回、ドキッとしてしまう自分が情無い(´・ω・`)

仕方なく再起動して調べてみたら、こちら(⇒)に詳しく書かれていました。

ついビビッてしまいがちな方は、↑のサイトでどんな画面が出るか確認しておくことをお勧めします。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

友人からちょっとした物をいただくことが多く、毎年、年末にこちらもちょっとした物を贈っています。

で、街に行こうと思っていたのですが、近所にオシャレなケーキ屋さんがオープンしたので、そこで焼き菓子を買って済ませました。

オシャレさもお値段もデパート並みなので長続きするお店かどうかは未知数。

で、あれこれ取り合わせて荷物の発送を昨日2つ、今日4つ。

荷物の大きさと宛先によって、ゆうパック、クリックポスト、定形外郵便、レターパックの4種類。

信書を同梱できる定形外とレターパックには一筆書いて同封・・・・ここまででかなり時間がかかってしまいましたが、今日を逃すと月曜まで郵便局に行けません。

(本局までツルツル路面を歩くと20分以上かかるので行きたくない)

発送後は本日5%オフのスーパーを2つハシゴですっかりお疲れです。

外を歩く時はとにかく気を抜かず、足元から目を離さず、ゴム長を通して伝わる氷の状態に神経を尖らせます。

足元しか見ていないので、うっかり押しボタン信号を通り越し、アレレで逆戻り。

行きと帰り、至近距離で若い男性が派手に転びザワーッと背中が粟立ちました

兄さんは「痛たたた・・・」で済みますが、とっさに掴まられたり、スライディングして足元をすくわれたら私は被害が甚大です。

本当に嫌な季節です。

残る贈答関連は、毎年お正月用のみかんをお歳暮にしている1軒のみ!

これはいつもの八百屋さんで手配するだけなので簡単だけど忘れそうなので、付箋に書いてPCにぺたっ。

28日予約でハガキが来ていた歯医者の半年検診も、年明けに延期。

とてもじゃないけれど、気ぜわしくて歯石取りになんか行ってられません。

電話しなくちゃ・・・と思っていたけれど、郵便局の帰りに立ち寄って直接伝えたので電話代が浮きました

毎年、お正月用の魚介類を注文している漁協のパンフレットを見たら、今年はまた一段と値上がりしていました(´・ω・`)

総務省が発表する消費者物価指数と私の実感には大きな隔たりがあります。

おかしいのは総務省か?私か?


本日の夕食は子持ち黒ガレイの煮つけ、ほうれん草のお浸し、かぼちゃとクリームチーズと枝豆のサラダ、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック