本日もノルマ消化



自転車スマホで女性死なす 川崎、容疑で大学生書類送検へ(ソースは⇒

左耳にイヤホンはともかく、左手にスマホ、右手に飲み物を持ってでは、ハンドルを支えているだけでブレーキに指をかけられないです。

夜中に道路で寝ている人を車で轢いたら即逮捕で名前公表、自転車なら名前も公表されず書類送検というのがよくわかりません。

はね飛ばされて亡くなった方にとっては、車だって自転車だって同じよね。

先月、八百屋さんに向かう途中、車道を自転車で走っていたら、歩道前方を歩く私と同年代のおばさん(ばあさん?)が、突然、90度方向転換して車道に飛び出し、危うく接触しそうになりました。

どうやら、横断歩道でもない場所で、急に思い立って向かい側に渡ろうとしたらしい

100分の何秒かのことで、接触して転び、そこへ車が・・・ってこともあります。

非常識な人の巻き添えにはなりたくないし、自分自身も非常識なことをしないように気をつけようと思ったことでした。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

年末恒例、親戚や友人にゆうパックを出す&株式の配当金を受け取るために郵便局へ。

プリンターの不調で印刷を失敗した年賀はがきも1枚5円の手数料を払って新品と交換してきました。

で、帰りに八百屋さん。

004_20171214174633d22.jpg

ニラ、ほうれん草×2、アイコ、バナナ×2、大袋ピーマン、小さめレタスで1235円。

レタスなんか小さいのに250円

私だけなら決して買いませんが、夫の朝食用です。

レタスが高ければキャベツを刻めばいいのだけれど、朝っぱらから面倒臭く、ついつい千切るだけのレタスに手が伸びます。


消費者物価指数と並んで実感が無い地球温暖化。

根雪になるのはやたら早いし、寒い。

最高気温が辛うじてプラスで雨が降った後の道路はデコボコツルツルで足を取られます。

郵便局に行く途中、3歳と4歳くらいの2人の子どもを乗せた大きなソリを引き、1歳は過ぎているであろう子どもを負ぶい、荷物を持ったお母さんを見かけました。

デコボコ道でソリを引っ張るのも結構腰に負担がかかるのに、背中にも赤ちゃんというには大きめなお子さんが一人。

いくら若くたってシンドクないはずがありません。

頑張ってるなぁ、偉いなぁと心の中で大拍手

2人までなら私も経験済みですが、3人となるとね、それだけで感動しちゃいます。

ただ、介護とは違い、3人とも目が離せない今が大変さのピーク。

今後は少しずつ楽になることが約束されています。

せめてもう少し除雪をしっかりやって欲しいのですが、税収不足でひどい有様です。

この上、日ハムが市外に移転したら益々金欠になりそうで不安だわ~


本日の夕食は鶏モモの照り焼き(ピーマン)、大根キムチ和え、納豆、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック