全然買わなくなった物

あらら、本の表紙を撮影して
ブログにアップしちゃ駄目なのね
慌てて画像を差し替えました^^;)

40を過ぎてからめっきり減り、
50を過ぎてからほとんど買わなくなったのが雑誌です。

10代の頃はアンノン族全盛で、
特集によってan.anかnon,noをよく購入

20代はJJとか装苑などの服飾系

30代は主婦向けMINE(廃刊),LEE,クロワッサン等々

主婦向け雑誌の特集は
美容と健康や占いもあるけれど
片付け・掃除&節約・貯金が2大テーマなイメージです。

片付けや掃除はしばらくすると
目新しい情報は無くなり
結局やるか、やらないかしか無いと悟り(´・ω・`)

節約・貯金はできることとできないことがあり
庭にバケツ設置で雨水を溜める~などは
マンション暮らしでは物理的に無理。

ご近所から貰ったきゅうり3本を
1本30円に換算して貯金箱へ~などは
心理的に無理。

元々、素直でもありません。

狭い家ですっきり暮らすなどと言いながら
夫婦2人で150平米の住宅だったりすれば
そりゃーそうでしょ となり

親子4人で50平米だと
あちこち布で目隠ししたってすっきりしてない。

食費○万円も、凄いと思えば
週末は実家で食事とか
米と野菜は実家からとか
騙された気分になること多し。

個人的結論
雑誌は買わないのが余計な物が増えず、
(読んだらすぐ捨てるタイプではないから)
お金もかからず節約できる!

最近はブログがありますから、
雑誌より有効な情報をいただけますしね。

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

讃岐うどんお試しセット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!