診療報酬&嫌な婆さん

ようやく出かけた歯医者さんでは
古い被せ物を外したり、型を取ったりで
1時間近く緊張の時間が続き、疲れましたorz

料金は3400円(´・ω・`)

ただ、ほぼ1時間医師と歯科衛生士の2人がかり、
仕方ないな~とも思います。

そして、先日も書きましたが
通っている皮膚科の数秒診察880円を思い出し、
診療報酬の不思議さを感じます。

だって、チラっと見て「薬塗ってください」だけですからね。

同じく持病で通っている眼科では
手間隙がかかり、高額な検査機器使用の診察と
処方箋通りの目薬を棚から取り出すだけの調剤薬局。
調剤料や薬剤管理料が高過ぎ~

そりゃ~小児科や産婦人科が減るのも道理です。


2週間はあっという間で図書館へ。

2週間前、返却期限日なのに雨・・・で濡れながら
(もちろん本は濡れないようにしましたよ)
自転車を漕ぎましたが、
何とそれからずーっと記録的な長雨でした。

明日にしようかな・・・と思ったけれど
結果的には翌日も翌々日も雨だったので
済ませてしまって正解でした。

借りた本を期限までに返却するのは当たり前ですが、
無理してでも突っ込んだのは
社会の約束事を守りたいというより

「遅れて済みません。」

と謝るのが嫌なだけな気がします。
1日2日遅れてもガミガミは言われないでしょうが
遅れている以上、黙って返すこともできません。

何としても謝りたくないっていうのは
既に嫌な婆さんになっているようです。

途中、2軒もセブンイレブンがあり、
住民税の納付書を持たずに出たことを後悔。

明日こそ、払いに行こう!

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】

日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!