生活のペース乱れてます



夕べは自分のブログの更新は諦め、歯を磨きながらよく拝見しているブログを見てから寝ようと思っていたら・・・結構、更新をお休みをしている方が多かった。

やはり8月は慌しい人が多いのかもしれません。

一昨日、最終のJRは出発を遅らせてくれたので、無事に娘は帰りつくことができました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨日と今日、娘はすでに子持ちの友達とランチ。

さすがに今年30歳ともなると、友だちにも子持ちが増え、短めランチになるようです。

昨日会った友だちは、産休&育休中はアパートを引き払い、育児を手伝ってもらえるし経済的なのでダンナ実家(かなり田舎)で暮らすと聞いていました。

私なら期間限定でも義実家に住むなんて絶対嫌!!ですが、昨年、娘からその話を聞いた時、フレンドリーな嫁姑もいるんだなぁと感心していました。

が、食費として10万円入れ、義両親と独身の弟2人を含む大人6人分の家事の全てを担わされ、その上借金があるとかで頻繁にお金の無心

加えて爺様を引き取るので介護もして欲しいと言われ、ブチ切れた挙句、早々にアパートを見つけて義実家をおん出たそうです。

義両親は2人とも働いているけれど、近々退職(退職金はゼロ)し、自宅を改装してカフェを始める野望があり、現在の借金に加えて改装費も借金するつもり・・・

でも、60歳を過ぎてすでに借金があり、資産はど田舎の不動産のみではこれ以上お金は借りられないので、頼みの綱は息子夫婦。

万が一、それが現実になったら離婚するとずっと怒っていたそうです。

結局、親子3人暮らしより過酷な家事労働を強いられ、余計な引越し代や敷金もかかりさんざんです。

義両親側にも言い分はあるでしょうが、同居したばかりに、実家にいれば一切家事は手伝わない、金銭面でも親の言いなりという「夫の嫌な面」も明るみに出てしまいました(´・ω・`)

まだ新婚と言ってもよい時期なのに、仲間内では離婚間近ともっぱらの噂

今はすでに産休明けして職場復帰していますが、今後はもう同居することはないでしょう。

実の娘の里帰りだけでも疲れる私は、お互いのためにお嫁さんとはある程度の距離は保ちたいと思っています。


夕食は娘のリクエストで唐揚げ(鶏モモ、ブロッコリー、じゃが芋、かぼちゃ)、卵豆腐、 胡瓜塩麹漬け、ほうれん草お浸し、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!