娘里帰り・・・だけど



娘が里帰りするのですが・・・

夏休みということもあり、夜遅い飛行機しか取れず、予定通りでもなかなかもの・・・なのに飛行機が遅れた

格安航空は保有している航空機が少ないので、どこかでつまずくとこういうことになります。

新千歳から札幌までの足があるのかどうか・・・

私が上京する時は宿も必要なので、ANA+宿やJAL+宿の方が安かったりするけど、里帰りだと何度ひどい目に遭ってもついつい格安便にしちゃうのでしょう^^;)


帰って来るとなると、八百屋さんで果物もたくさん買ったので4250円!

008_20170805212700d03.jpg

曲がった胡瓜は12本で180円でした。

真っ直ぐなのは8本250円です。

もっとウルトラC級に曲がっていてもOKよ~

本当は一抱えもある大きな白菜180円も欲しかったけれど、冷蔵庫がいっぱいなので残念無念。

無料配達を頼んだので、その後のスーパーでの買い物も超特急で済ませ、この段階でかなりお疲れ(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

娘の結婚式、息子の彼女のご家族との会食と続き、私にしては立て続けに白髪染めをしたので、このひと月はカラートリートメントを使用中。

次回は最低でも2ヶ月は開けたい・・・けれど8月は人に会うことも多いので、生え際くっくり白いのもね~

多分、染まり難いタイプの髪質なので、カラートリートメントでは「ぱっと見」で白髪が目立たない程度にしかなりません。

まぁ、でも会うのはほとんどが身内ばかりなので、白髪が多いことがばれても問題ありません^^;)

カラートリートメントは、ほんの表面だけしか染まらないし、シャンプーの度に落ちるので、ちょっと賽の河原チック。

お金と手間をかけて無駄なことしてるなぁ・・・という気もします。

白髪と黒髪が半々ほどになったら染めるのを止めたいけれど、それはもう少し先。

ホテルに泊まるたびにせっせと貰ってきたアメニティーグッズのシャワーキャップが役立っています。

貧乏性なので、とりあえず宿泊費に含まれているグッズは貰う主義ですが、これが散らかるモトにもなるので、得か損かはわかりません(´・ω・`)


あれこれ忙しくて、本日はエンディングノート作成はお休み。

ちょっと迷っているのは遺影のこと・・・で、写真嫌いなので近影はほとんどありません。

昔は結婚式などでプロに撮影して貰った写真を引き伸ばすことも多かったけれど、留袖を着ちゃいましたからね~

流行らない小料理屋のおかみさんみたいなので論外です。

そもそも、他人様に来ていただくような葬儀は希望していないのですが、それでも遺影って必要でしょうか?

実家の仏壇近くの壁にはA4サイズほどに引き伸ばした祖母と父の遺影が額入りで掛けられています。

でも、いつか母が亡くなったら・・・弟は引き取って壁に掛けるかどうか・・・掛けないような気がする。

美人でもないのに、あんな馬鹿でかい遺影は嫌だわ(´・ω・`)と思っていますが、あえて残さないことで遺族が奔走することになっても困るし・・・悩ましいです。


本日の夕食は麻婆豆腐、春雨サラダ、焼き椎茸、味噌汁、佃煮

娘が帰ってくるので、味噌汁のだしは頂き物の「茅乃舎」製。


まだ家には着かず、札幌駅からはタクシーでしょう。

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!