眼鏡が変形


風に吹かれたレースのカーテンの角度が45度までなら窓拭き・・・と思ったけれど、本日も水平近くまで吹き上げられて断念。

目に紫外線を浴びたくないので夕方近くが希望なのですが、なかなかタイミングが合いません。

せっかく調子が良かったドライアイも、真冬ほどじゃないけどまたゴロゴロしてステロイド点眼中。

角膜に傷があるとジクアスが殊更しみて、点眼するたびにハンカチを目に当ててうつむくこと10分。

10分経ってもまだヒリヒリしますが涙は出ずに鼻水ばかり

点眼すると痛いとわかっている目薬を使うのは、なかなか勇気が要ります。

調子が悪ければマメに点眼するように言われていますが、しばらく動けなくなるので、つい「~が済んだら」と後回しにしがちです。

これでダメなら、やはり涙点塞ぎしか無いのかな・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

眼鏡は寝る前に枕元に・・・のはずが、朝、起きたら体の下敷きになっていました

顔幅が狭く、なかなか合うフレームが無いので、いつもフレームレスの眼鏡を購入しています。

フレームに守られていない分弱いので、丁寧に扱うように言われているのに下敷きですからたまったもんじゃありません。

見事に歪んで、かけられるけれどズルズル落ちてきます。

仕方なく購入した狸小路の眼鏡店に持ち込み直してもらいました。

歪みが酷いので、ネジを交換しなければならず、30分以上の待ち時間。

その間、お買い物にでも~と言われて店を出たものの、よく見えない上にドライアイは痛い。

三越の日傘売り場でお値段の高さに驚き、セリアで洗濯ばさみを買って暇つぶし。

文庫本は持っていたけれど、近くも遠くも見えないのでは仕方ありません。

やはり予備の眼鏡も必要かも・・・


5年ほど前の狸小路は中国語しか聞こえず、どっちがエトランゼ?状態でしたが、随分静かになりました。

経済的には大打撃でしょうね(´・ω・`)


眼鏡店→三越に向かう路上で、後ろを歩いていたカップルの会話

♂ もう、結婚しようか~

♀ え~今言われても~

ふ、振り返りたいけど振り返れないっ。


本日は夫が休みで昼食はさんまの蒲焼(缶詰)、ブロッコリー、納豆、佃煮

夕食はお好み焼き屋さん。

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!