雑多なこと


窓を開けるか閉めるか、タオルケット、掛け布団、タオルケット+掛け布団、どの組み合わせで眠りにつくかで迷います。

それでなくても寝つきが悪いのに、何だか寒かったり暑かったりでゴソゴソゴソゴソ・・・


楽天Edyにクレジットチャージすると100Pプレゼントが気になりつつも、上京前にもチャージしたので迷っていました。

パカスカ買い物するわけじゃないのに、そうそう釣られるわけにはいかない!とも思ったけれど、100P(100円)が気になるのでエントリー&クレジットチャージ。

さて!

カードリーダーを持っていないので、八百屋さんに行く前にファミマに寄ってチャージ完了!! と思ったのに、帽子を被って外に出たとたんに忘れて、八百屋さん→スーパーで帰宅してしまいました。

粗忽者なのは今に始まったことではないけれど、60の坂を越えると、こういう物忘れはちょっと嫌な心持ちになります。

ついでに固定資産税を支払うために、nanacoにもクレジットチャージをしたので、期限までには必ず払わなくちゃ(`・ω・´)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

007_20170719200408319.jpg

毎日のように胡瓜を食べていますが、塩麹が足りなかったので、味噌とヨーグルトも入れた漬け物。

本当は糠味噌漬けが食べたいけれど、保管場所を取るので塩麹で代用。

昨日のキャベツとひき肉の甘みそ炒め はちょっと私には甘かった・・・

加熱したキャベツがかなり甘いので砂糖は隠し味程度に押さえた方が好みです。

同じ方のレシピで「お!」と思ったのは鶏肉のみそマヨ漬けソテー

ポリ袋に入れたまま冷凍保存して、凍ったまま焼くというのは魅力的。

冷凍庫にアレがある!と思うだけで、少し気が楽になりそうです。


ドライアイ用の目薬ジクアスを点眼し始めて2週間ほど経ち、初期の頃よりは目にしみなくなってきました。

時には全く痛くないこともありますが、そんなことは稀で、やはり10分ほどはジンジン痛い

ただ、ネットで調べて、痛くなる人が多く、そしてそれが10分ほどで収まると知ってからは、あ~ら不思議、気楽に時が過ぎるのを待つことができます。

冬に比べて湿度が高いことにも助けられているけれど、結構調子が良くて、ピトス(ステロイド)は1度しか点眼していません。

できればこのまま涙点を塞がずに現状維持したいなぁ。

何となく涙点塞ぎは避けたい気分。

夫は毎月、耳鼻科で6000円以上かかります。

家計的には夫婦で定期的に耳鼻科と眼科にかかっている状況は望ましくないのですが、私より医療費がかかっているとちょっとほっとするのは屈折しすぎでしょうか?


本日の夕食は牛丼、胡瓜のナムル、冷奴、大根おろしと大根菜とちりめんじゃこ、味噌汁

1束30円の大根菜はコスパ良し!!

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!