とうとうガステーブルがダメ


001_20170721164700bc8.jpg

30年くらい前に実家から大量にもらったアクリル毛糸で編んだタワシ。

売るほどあっても売れるわけじゃないのに、交換するのを億劫がっているうちに、とうとう穴が大きくなっちゃった

ようやく交換してスッキリ!


夫の留守中、少しだけヤフオク用の画像撮影。

発送は1件で利益は100円くらい。

売れたら売れたで梱包が面倒臭いので、こんなペースが身の丈に合っているのかもしれません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨年の大晦日、年越し蕎麦を調理中に突然壊れたガステーブル

大中小、3つの火口のうちの中がダメになり、ヨドバシカメラに出かける息子にカタログを持って来てもらったのですが・・・

見かけは同じなのに品番が違う製品がズラリ、しかもほとんどがオープン価格なので、比較検討が面倒くさい。

さらに設置業者も決めなければなりません。

面倒臭い>>>>不便 で放置するうち、何と復活!

原因は内部の磁石がダメになったため・・・と思われるので、放置しているうちに回復したのでしょう。

が、それもとうとうダメになりました

本当は交換するならレンジフードも一緒にしたかったけれど、私が欲しいタイプは20万円ほどします。

高いよね~

ってことで、諦めてガステーブルのみにするつもりですが、ここで最初に戻って選定が面倒くさい

メーカーは一応リンナイに決めているのですが、いつのことになるやら・・・

おおよその耐用年数は10年(我が家のは23年使ってます)ということを考えれば、あまりお高い製品は要らないので、下位~中位機種のなかから選ぶことになります。

エコじゃエコじゃ・・・と言いながら、耐用年数は短くなり、部品もすぐに無くなります。

修理部品の充実が威力を発揮するのは、製造後10年を過ぎてからなのにねぇ。

なので、二酸化炭素削減だの温暖化防止だのはインチキ臭い話だなぁと冷ややかな目線。

ま、買い替えが面倒臭いだけです。


本日は夫が休みで昼食はもらい物のカップヌードルリッチ

夕食はタコ刺身(わかめ)、キャベツの肉味噌炒め、卵豆腐、味噌汁、漬け物、佃煮

昨日解凍した豚挽き肉が多過ぎたので、こちらのレシピで食べ切ります。

キューピー3分間クッキング・・・放送同様に3分でできればなぁ・・・

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
我が家のビルトインコンロも
22年目
来月新しくする事になりました
まだコンロは使えますが
グリルはもう使えず
ついでだからレンジフードも
かかれてる通り20万ちょいの
出費で頭痛いですが
お料理が楽しくなりそうです

また20年使うしね

Re: タイトルなし

かおり様

はじめまして。

内部の磁石は交換できると思うのですが、
巨大な輪ゴムのようなパッキングが切れ、
それはもう部品が無いので買い替え一択です。

レンジフード、いいなぁ・・・
あれでしょ?
フラットな感じでお掃除が楽なやつ。
取り替えるなら従来のブーツ型は無いよね。
塗装は古くなると剥げるのでシルバーがいいな・・・と。

私は残念ながら、何がどうなっても
料理が楽しくなることはないな(´・ω・`)

決めなくちゃ、決めなくちゃ・・・

ええ いま流行りの 笑
レンジフードにしました。
今と同じのブーツ型と17000円
しか変わらなかったので

因みに 今回ホームセンターの
リフォーム月間?で
広告が出たので決めました。

お値打ち品が見つかると
いいでしね(^-^)

Re: タイトルなし

かおり様

やっぱりアレよね~
カッコいいよね~

考えるのが面倒なので、
チラシでもポスティングされないかと思うのですが
そういう時に限って無いもんです。

あ~面倒くさい
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!