住民税&親は無くても子は育つ①

色々な方のブログで住民税のお知らせを受け取った記載。

2,3日遅かったようですが、我が家にも来ました。

昨年、夫が勤務先の株を少し売った分の課税です。

見るのも嫌で数日放置していましたが、
ようやく開封したら11000円でした。

まとめて支払っても特典が無い税金は
意地でも分割にする主義ですが
面倒>>>>意地 なので一括払いします。

もちろんnanaco利用なのでチャージだけ完了。





移民だ移民だ~もいいけど子どもが犠牲になる事件多発。

昨日も千葉で7歳6歳2歳を道連れに無理心中です。

色々な事情はあったでしょうし、
死者に鞭打つのは良くないけれど

道連れにするな と思ってしまいます。

まして自分の住居でもない他人のマンションです。
住人にとっては寝覚めの良いものではありません。

転落事故に対しては一応の対策はしていても
外部の人が死ぬためにやってくることは想定外で、
更なる防止策・・・となると住人の負担になります。

北海道は積雪が酷いので
外部に廊下が無いのが一般的です。
屋上は受水槽などの設備があり立ち入りできないので
たとえオートロックをすり抜けても
誰かの住居に入りこまないと飛び降りることは難しいのが救いです。

今回の事件を起こした主婦は35歳で
私の娘は25歳です。
もう少し、元気で生きて見届けられるよう頑張ろう。
経済的な力にはなれないけど(´・ω・`)

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!