気になるポイントがずれる


暑いけれど、短い夏は愛おしい

と、ここまで書いたところでキターっ

002_20170715125536359.jpg

Amazonで注文したルーペ眼鏡、1359円。

全額、アンケートなどで貯めたギフト券払いですが、それなりの労力を使っているのでタダでゲットしたとは思えません。

003_2017071512553866f.jpg

中身はこんな感じですが、単4電池は付属していないので自宅の買い置き品。

ただ、装着してみるのと実際に作業するのとでは「使い心地」が違うはずなので、私のパンツの裾のまつり縫いをしてから感想をレポしま~す。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

赤ん坊の頃に両親が離婚し、私は父に引き取られました。

暮らし向きは、いわゆる「1億総中流」と言われた時代らしい感じだったかと思います。

ただ、相対5段階評価の「3」が一番人数が多くて、4に近い3と2に近い3で大きな差があるように、中流も中の下と中の上では暮らしは違います。

そして、だいたい中くらいだろう・・・とイメージする生活も今よりずっとずっと質素でした。

結果だけを見ると実母に引き取られた方が裕福だったでしょうが、条件が変わればどうなっていたかわかりません。

そんなこんなが頭にあるので、母子家庭の貧困が取り沙汰されるたびに養育費のことが気になります。

【ルポ熊本地震】突然破壊された日常 孤独感、喪失感から「酒に手が」

昨日、↑のルポを読みました。

現在58歳で、離婚時53歳、その時に2人の子供は小2と保育園児なので、上のお子さんは中学生になっています。

仮設住宅に移ったため、元のアパートに「いつか子供が訪ねてくる」という期待もできなくなった。

アパートが無くなっても、子どもは捜したければ捜せますし、こうしてネットに名前が残れば益々捜しやすい。

が、気になるのはそこじゃなく、養育費負担してる?ってところだったりします。

こうして名前と顔を世界中に配信することを、当人は納得ずくかもしれないけれど、元妻側はどうなんでしょうか。

私だったら、親戚とか友人、知人に「ヤフーニュース、見たよ~」と言われるのは大迷惑です

本当に娘たちが心の拠り所なのかなぁ・・・

もしかしたら、ルポルタージュの出来が良くないのかもしれません^^;)


本日はすき焼き

夫の誕生日なので、それらしくしないと文句が出る・・・ので、先日、デパ地下で買った黒毛和牛の切り落とし(グラム420円)ですき焼き。

一枚一枚はロースなどと違って小さいけれど、味は良いので、ここらへんで満足していただきたい!

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!