傍若無人


ヤフオクは2件発送で利益は180円くらい。

250.jpg

急ぐと言われた1着は上京前に仕上げたけれど、急がないはずの残り2着の裾上げも、毎日のように「出来たか?」と聞かれる

ようやくしつけ縫いまで終えました。

肉眼で見るとわずかに色が違うけど、画像にすると2着ともほとんど同じ色。

(夫の)ズボンの裾上げなどは、今ほど目が悪くないころだって嫌な作業でしたから捗りません。

ミシンをかける以前に、ミシンを運んでくるところから面倒くさいのだ!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨日のスーパー銭湯で、私より一足後に上がって来た方は、たまたますぐ 近くのロッカーを使っていました。

年の頃は40代半ば・・・のように見えましたが、かなりな肥満体。

他人のスタイルを云々できる身分じゃありませんが、米国人的な太り方で、心臓への負担が心配になるほどです。

体に大きなバスタオルを巻くやいなや椅子を引き寄せ、ドッカリ座りこみ、「はぁ・・・はぁ・・・はぁ」

はぁ は息遣いではなく、かなり大きな声なので、周囲の人は何ごとか!?と驚きます。

私も湯当たりして体調不良なのかと思いましたが、顔色は悪くなく、大きな喘ぎ声の割にはお元気そう

私が3分10円のドライヤーを2回使い、着衣したり、フェイスクリームを塗ったりしている間じゅう、耳障りな「はぁ・・・はぁ・・・」は続きました。

そして、荷物を鞄に詰め始める頃、件の彼女はのっそりと立ち上がりドライヤーコーナーへ移動。

立ったままお金を入れると、足を開き、股にドライヤー(多分冷風ですよね)を当て始めました。

いくら風呂上りとはいえ、私物でないドライヤーを、前から後ろから延々と股に使うのはマナー違反ですよね(´・ω・`)

周囲は知らぬ人ばかりですが、だからと言ってあそこまで傍若無人になれるものかなぁ・・・

首都圏ほどではないけれど、札幌も外国人が増え、昨日も金髪や褐色の肌のお客さんもたくさんいました。

が、アジア人は一人で入浴して、誰とも会話がなければどこの国の人なのかわかりません。

あれが「よくいるタイプの日本人」と思われないことを祈るのみ(。-人-。)


本日の夕食はブリのマヨネーズ焼き、ほうれん草お浸し、卵豆腐、味噌汁、漬け物、佃煮

お中元を買いに大丸百貨店に行った時に激安につられた小樽産ブリの残り半分を食べ切りました。

レシピは こちらを参照。

刺身で食べた残り半分をどうしよう?と困っていましたが、無くなって一安心。

好きじゃない魚は、どう調理しても好きじゃないけど、どっさりのせたネギだけ味わうように心掛けました!

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック