さすがにムッと来る



5月は連休中の長いシステムメンテナンスと娘の結婚式での留守があり、少ししか回答できなかったマクロミル。

6月は何とか通常運転で3000円分を交換しました。

スマホで常時チェックしている人には敵わないけれど、マメにメールチェックしている方だと思うのに、アクセスした時はすでに終了というケースがかなりあります。

本当に景気が良くなっているなら・・・セコセコとアンケート回答する人はもっと減ると思うのよ~

好景気の長さはバブル期を越えたそうですが、消費支出は減り続けています。

そりゃ~そうです。

あのころは年金もたっぷり、まだまだ終身雇用で、年齢が上がれば格差は大きくても収入が増えるだろうという幻想も抱けました。

どんな時でも賢い人は賢く、しっかり個人年金加入していた人も珍しくありませんが、20代、30代の頃は年金のことなんて考えませんでした。

さらに、現役時代にお金持ちとは程遠かった実家の年金生活が、案外、窮屈そうでもなかったので、大きな贅沢をしなければ逃げ切れるものだと勘違い

後に年金定期便を受け取るようになり、「あ~れ~ぇ」と驚きました。

今後は退職金制度が無い会社も増えるでしょうし、そうそうバカスカお買い物なんてしませんよね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

息子の彼女のご両親との食事会の場所が、新宿辺りから横浜に変更になったことは先日のブログで書きました。

色々予定も狂ったけれど、お祝い事だし・・・で、文句も言わずにいました。

ところが、帰省した息子に「どこにホテル取った?」(息子は別件で前々日から上京しているので別行動)と聞かれたので、「池袋」と答えると、「はぁ?!何でそんな変な所に取った?」と言い放つ。

私としてはガミガミ言わずに上出来と思っていたのに、さすがにムッと来て、「そりゃ~アンタが新宿辺りと言うから○×□

折角飲み込んでいた文句が2倍になって出てまいりました。

もう大人だし・・・ってことで、息子にも娘にもあまりゴチャゴチャ言わないように心掛けていますが、どうも、2人とも親なんか好きに動かせると思っているようでムシャクシャすることが多々有り。

ガミガミ言って育てる→独立後は好きなように羽を伸ばす

で、失敗したような気がするんだわ・・・


本日は夫が休みで昼食は冷やし中華

夕食はタラムニエル(サニーレタス)、ブロッコリーとベーコン炒め、冷奴、味噌汁、佃煮


一昨日、ようやく今年初の半袖着用でしたが、昨日からは長袖に逆戻り。

台風進路にお住まいの方はご注意ください!

本日の夕食は順延したヒレかつ(キャベツ)、ピーマンともやしのお浸し、胡瓜もみ、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック