また図書返却日を忘れた



あちこちで震度5クラスの地震が頻発して不気味。

夕べ、11時45分の地震の当地の震度は2でしたが、幸か不幸かスーパー銭湯帰りの車の中で気付きませんでした。

印鑑登録証を取りに行った時、ついでに区民センターで読み終わった本を返したので、頭がごちゃごちゃになり、6月30日返却期限の本が3冊あったのを忘れていました

息子が寮に帰る前に、図書館まで連れて行ってもらったのですが、来春まで工事中で駐車場が閉鎖されていました。

確かに以前、その件についても説明を受けたのですが、「駐車場?関係無いわ~」と思い、返事だけはしっかりしたけれど全然覚えていませんでした

駐車できないので、超特急で謝罪しながら返却して、小走りで目に付いた本を借りて一仕事終了。

忘れるのが普通になりつつあるので、今回は付箋に日付を書いてモニターに貼っておきました。

謝るの嫌いですから・・・ね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

息子にしろ娘にしろ、帰省するとやはりちょっと美味しいものを食べさせたい。

今回は刺身盛り合わせに単品でツブ貝をプラスしました。

008_201707021729267a8.jpg

中くらいのが3つで530円だったので、まあまあ安い方だったと思います。

貝殻に盛り付けると見栄えが良いけれど、上手く身を出せたことがないので金槌で叩き割りました。

まだ生きてる食材を自分の手で・・・というのは、やはりあまり心持がよろしくありません。

美味しくいただきましたけどね。


ヤフオクは2件発送で利益は300円くらい・・・

先ほど息子が職場のある町に行った(帰った?)ので、またごちゃごちゃ広げて次の出品準備します。


超がつく低金利ながら、ボーナスシーズンなのであちこちで優遇金利を設定しているはずですが、子ども関連の出費が多くて頭は混乱中です。

まずは成人した時、次に大学、大学院を卒業した時、そして結婚で、親の務めも全部終了でOK?

まぁ、結婚は1度とは限らないけど、2回目は「勝手にやってくれ~」です。


昼食はかき揚げ(新玉ねぎ、晩秋に拾った銀杏、干しエビ)、ざる蕎麦

夕食は豚ヒレかつ(キャベツ)、ピーマンお浸し、もずく酢、味噌汁、漬け物

息子の帰省でちょいと食費が増えたので、今日は北海道産ではなくアメリカ産豚ヒレ(100g100円)で妥協(`・ω・´)

訂正

昼にかき揚げで夜にヒレかつはちょっと嫌なので、牛肉とピーマンの炒め物、冷奴に変更^^;)

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック