印鑑登録証明書


アレもしなくちゃ、コレも考えなくちゃと思いつつも頭も体も動きません。

まずひとつひとつ(アクティブな人なら何もかも済むはず)ということで区役所へ行きました。

税理士事務所から相続の合意書が送付され、印鑑登録証明書を添付する必要があったのです。

戸籍謄本などは銀行にお任せでしたが、印鑑登録証明だけは自分で動くしかありません。

昨年、年金受給手続きのために住民票などを取得し、料金を払ってからSapica(札幌市の交通カード)で支払いができることがわかり、とてもがっかりしたので今回は忘れずに準備しました。

たった350円ですが、 Sapicaは楽天カードでオートチャージなのでポイントがいただけます。

あんなコピー1枚が350円ですから、少しは取り戻しませんと!!

返信用封筒持参でその場で封入してすぐに発送したので、期限の10日前には到着するはずです。

合意書の署名捺印は私がトップバッターなので、さっさと済ませてほっとしました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

出かけているうちにLOHACOから宅配ボックスに荷物到着。

005_20170628010929306.jpg

洗面所のハンドソープの容器が古くなって(10年くらい使ってる)薄汚くなったので購入。

アスクルオリジナルデザインのビオレハンドソープで、本体プラス2回分の詰め替え付きで698円・・・なので、そんなに安くはないけれどシンプルで良い感じです。

私は台所で固形石鹸(白雪の詩)で手を洗うことがほとんどなので、洗面所はほぼ夫用です。

だから中身にはこだわりが無いけれど、目に付く容器があまりにも古びていると清潔感がありません(´・ω・`)

これで、当分は大丈夫!!


楽天銀行で6円増えたヘソクリ200519円を0.15%の優遇金利で14日定期にしました。

優遇金利で0.15%なんて鼻で笑うしかありませんね。


明日(すでに今日)は、娘の義両親へのお中元を片付ける予定ですが、今から出かけるのが面倒臭い


本日の夕食はお好み焼き風ハンバーグ、きゅうりの中華和え、大根おろしと大根菜とちりめんじゃこ、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!