Amazonギフト&新宿辺り


出品者次第なのでいつもかどうかはわかりませんが、ヤフオクのアマゾンギフトは極々少額か高額だと損せずに落札できるようです。

今回は6月30日期限のTポイントが37Pだったので38円のギフト券を落札し、1円はジャパンネット銀行から引き落としにしました。

毎回思うけど、全額ポイントで払えないのがホントに面倒臭い

それでも、あちこち面白くも何ともないページをクリックしていただいた期間限定Pを無駄なく使えて満足です。

たかが37Pとはいえ、いつものマヨネーズが37円安かったら嬉しいはず・・・ですから、マメに落札していくつもり

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

息子の彼女のご両親との顔合わせ(ご挨拶?)は新宿辺りを予定していると聞いていました。

新宿と言えば、羽田空港からモノレールで浜松町まで出ると、山手線でほぼ半周です。

まぁ、それはそれで仕方が無いので、宿泊は新宿を避けて池袋に予約。

ところが、びっくり

何と横浜のレストランを予約したそうで、池袋からは滅茶苦茶遠い

今更キャンセルすれば余計なお金もかかるので、娘の結婚式同様に羽田からリムジンバスで横浜直行することになりそうです。

本当は食事前にホテルにチェックインして荷物を置きたかったけれど、一旦池袋まで行ってしまうと後が厄介。

東京メトロ乗り放題チケット付きのプランだったらしい(夫予約)けれど、メトロなんか乗りません。

内心、はぁ?ですが、お祝い事なので飲み込んでおります。

新宿を挟んで反対側、渋谷辺りのホテルにしておけば良かったけれど、うっかり言えば夫とケンカになるのでこちらも飲み込み。

腹ふくるる思いです。

彼女のお姉さん夫婦と娘夫婦も参加し総勢10名。

彼女のお姉さんと娘は行く気満々ですが、それぞれのお婿さんはどうなのかなぁ。

私がその立場だったら面倒臭いと思っているはずです。

「何か」が無ければ放置してしまう白髪をまた染めなければならず、ツルハeショップにヘアカラーを注文しました。

色々、ひとつずつこなしていきます。


本日は夫が休みで昼食はざるそば、おにぎり

夕食は子持ちガレイの煮漬け、大根菜と大根おろしと干しアミ、揚げ茄子、味噌汁、漬け物、佃煮

もう、心底うんざりしている鰈ですが、安いとついつい買ってしまいます。

金目鯛とか銀鱈とか平目とか・・・・

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!