よしなしごと


ヤフオクは1件発送で利益は700円くらい。

おおお!私にしては珍しい高単価・・・ですが、それならそれで、あとでクレームが来たら嫌だなぁと心配になります。

もめるのは面倒臭いので、いざとなったら返品受付です。

(一応、返品不可で出品していますが)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

最高気温18℃、小雨で肌寒い・・・けれど、相続の合意書を簡易書留で発送しなければならず、小降りになるのを待って郵便局に行きました。

本来であれば相続人が全員集まって合意するのですが、私はどうにもAさんたちに会いたくありません(´・ω・`)

で、郵送で・・・となったので、さっさと返送したのでした。

実母は葬儀社と契約し、全ての費用は支払い済みだと胸を張っていましたが、何故か葬儀費用が30万円以上も計上されていたり(葬式もしていないのに)「?!」と思う項目はありました

でも、もう彼女たちとは関わりたくないので黙って判を押し、あとは税理士事務所からの連絡を待つのみ。


郵便局に行ったついでに特別支給の厚生年金の6月分の支給を記帳してきました。

6円減額になって5428円。

2ヶ月分ですから1ヶ月だと3円・・・か。

こういう時、元々の支給額が低いと、減額されても痛くも痒くもありません(`・ω・´)・・・・(´・ω・`)


古い雑誌を見ていたら、左利きは寿命が9年短いという見出しがっ

つむじも左巻き、利き目も利き手もコテコテな左利きな私は、年金繰り下げなんかしたら大損するかもしれません。

と、繰り下げる予定も皆無なのに一応言ってみる^^;)


本日の夕食は常夜鍋、卵豆腐、蒸し茄子、味噌汁、佃煮、漬け物

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!