悪口は


昨夜遅く娘からメールが来て、開いてみたら・・・

「わかりました。これから組み直して送信します。」

はぁ?と思ったら、すぐに「誤送信したぁ」というメールが来ました。

頑張っているのだなぁと思いましたが、何かミスでもしたのかしら

パワハラやセクハラに厳しい世の中になり、社員は組合にチクられて問題が大きくなると査定に響くのでビクビク。

一番やりたい放題なのがいざとなったら辞めても良いパート主婦で、悪口専用のLINEがあったりするそうです。

LINEにしろメールにしろ、証拠が残る悪口は危険だと思うんですけどね。

固い絆で結ばれているつもりでも、それをメンバーではない娘に見せちゃう人もいるのですから油断できません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

またたく間に2週間が過ぎ、図書返却日となったので区民センターへ。

帰りにドラッグストアと八百屋さんに寄り、スーパーで楽天カードの引き落とし口座に入金するつもりだったのに・・・

私の前を歩いていたオジサンがATMに近寄ったと思ったら、「調整中」の紙をベタリと操作画面に貼り付けてしまいました。

JNBなのでコンビニまで行けば入金できますが、遠回りになるのが嫌で本日は見送り。

ちょっとしたことですが、運の悪さに不吉な予感

楽天カードの引き落としは27日。

忘れずに早めに入金しなければ!!


81歳という年齢を考えれば若死にというわけではありませんが、年寄り臭さを感じさせない(かと言って変に若作りでもない)雰囲気だっただけに野際陽子さんのご逝去にはびっくりしました。

代表作は数え切れないほどあるでしょうが、私にとっては何と言っても主題歌を歌っていた「キーハンター」で野際さんが主役な時は楽しみでした。

WIKIによると「キーハンター」は68年から73年まで続き、最盛期には視聴率が30%を超えていたそうです。

5年も続くドラマ、30%を超えるドラマ、どちらも隔世の感があります。

ストーリーは単純明快で、お色気と暴力シーンはかなり控えめなお茶の間向けなドラマでした。

悪人が乗った車が崖から転落するという結末がかなり多く、終盤にカーチェイスとなると「あ、これは落ちるね。」と言いながら家族で笑っていたものでした。

ご冥福をお祈りしたします。


本日の夕食は豚挽き肉と豆腐の肉団子、もやしのお浸し、いんげんの胡麻和え、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!