にぎやか好きとひっそり好き



003_201706131835161b3.jpg

頂き物は有り難いけれど、元々希薄な私のやる気とは無関係にやってくるので、蕗の皮むきはうんざりしました。

一緒にもらった笹竹の子、賞味期限がぎりぎりに迫った厚揚げと竹輪、色が寂しいので人参と干ししいたけ・・・と鍋に放り込むうちに大容量になり、蕗は少しだけ・・・

006_201706131835171e9.jpg

友人から貰った茅乃舎のだしも使ったので(見た目より)美味しいけれど、この量では3日は食べ続けなければなりません。

残りの蕗はやはり瓶詰めかなぁ・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

来月に迫った息子の彼女のご両親との顔合わせですが、場所などは本人達に任せています。

こちらとしては、お上りさんですから飲食店のセッティングは無理なので、実質は彼女任せということでしょうか。

娘の時は、(当人+両親)×2の6人での顔合わせで、今回もそのつもりでいましたが・・・

彼女のお姉さん夫婦も是非参加すると意気込み、娘夫婦にも会いたいと言ってるそうです。

こじんまりを目指していた息子は何とか阻止しようとしたようですがどうなりますかね・・・

息子同様に私も「うわ」と思いましたが、たまたま内祝いの相談で電話をかけてきた娘に、こんな話も出ていると伝えておきました。

そうしたらですね、「行きたい、行きたい。絶対行くぅ」「何着て行こうかなぁ。楽しみ!」とテンション上げ上げ。

つくづく性格の違いを実感しました。

で、私は何を着て行きましょう?


ヤフオクは4件発送で利益は400円くらい^^;)

出品準備も少しだけ進んだので、久々に新規出品ができそうです。


本日の夕食は塩鯖焼き、煮物、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!