やはりそうか&娘にイラッ


半月ほど溜めていた家計簿を(傷は浅い)つけ、ほっと一安心しました。

このまま結婚式で上京してしまうと、通常の家計支出とイベント支出がゴチャゴチャになってしまいそうでした。

4月の楽天期間限定ポイントでの支払いは5663円。

1月~4月までの合計は8899円になりました!

楽天でたくさんお買い物をする人は、何十万点ものポイントを保有しているので、8千円ばかりで驚かないでしょうが、声を大にして言いたいのは期間限定ポイントであることです。

ひたすらクリックをしたり、アンケート回答したり、くじを引いたりした成果なので、買い物やクレジットチャージでもらえる期限無しポイントよりお得感があります。

楽天リサーチは登録するとキャンペーンで40Pもらえるようです。

たった40円ですが興味があれば是非!!


従姉の娘婿さんのご実家は関東片田舎在住の山持ちです。

山は先祖から受け継いだものですが、生活の糧になっているわけではなく(当主は公務員)、むしろ売るに売れない負の遺産だそうです。

せいぜいの利点は四季の山菜が摂れることだそうですが、これがやはり荒らされる・・・

木材を売ることで維持費が捻出できるような山ではないので、安いとはいえ固定資産税も払っているのに勝手に他人が入り込むことを嘆いているそうです。

ああ、やはり子どもの頃、祖母のお供で連れて行かれた山菜採りは山菜盗りだったのねぇ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

仕事をしながら結婚式の準備をするのは大変だろう・・・と思って、かなり大目に見てきていますが、ギリギリになってもあれこれの連絡に不備がありすぎな娘。

さすがにイライラしてきました

あんな調子で大丈夫なのか・・・

私が親戚から預かったお祝いも数件あるので、お礼や内祝いなど失礼が無いようにキチンとするように猛烈にプッシュしておかなければなりません(`・ω・´)

19やハタチじゃない、28歳といえばすでに30近いのですから、もう少ししっかりしろ!!!

2泊3日・・・夫とびっしり一緒なだけでもすごいストレスなのに、3個訊けば1個しか答えが返ってこない現状にめでたさなんてどこかに飛んでいってます

はぁ、どうなることやら・・・ですが、明日はそろそろ荷造り開始。


本日の夕食は鶏モモ柚子胡椒焼き、冷奴、茄子とピーマンの味噌炒め、味噌汁、漬け物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!